2014年2月5日水曜日

【動画】穴空きトイレを連想させるドリトスの第48回スーパーボウル用CM応募作品「FINGER CLEANER」Is it a Glory Hole? Dritos Super Bowl Commercial


全米スーパーボウル(アメフトの決勝戦)が先週末あったけど、その最中に放送されるテレビコマーシャルの広告枠が1本約4億円っていうんで過去最高だったそうな。

そのスポンサーになった企業の一社に、スナック菓子のドリトス(Doritos)があるんだけど、今回、スーパーボウルで流すCMを公募したんだって(背景情報はこちら)。

その応募作品の一つがこれなんだけど、まー見てみて。



ポテトチップとかスナック菓子を食べると、親指と人差し指に調味料の粉がつくじゃない?あれをクリーンにしてくれる「穴」が壁にあいてて、、、っていうコマーシャル。

なんか連想しちゃわない?いわゆる、トイレの穴ってやつ?英語だと、gloryhole(グローリーホール)って言うんだよね。なんかこのコマーシャル見てて、卑猥(ひわい)〜〜って思ってしまったんですけどぉ。しかも、穴の反対側にいる人が、ふつーのオッサンっていうのが、なんかまたさらにグロテスク。

ノンケ男は、これ見て大爆笑してんだよねー。YouTubeのコメント欄も、賛辞の嵐。「最高」「面白い」「これが優勝作品にまちがいなし」とか。だけど、誰もその卑猥さについて触れてないんだよね(少なくとも1ページめのコメントでは)って思ったら、下の方にこんなコメントがありました、、、。

LUCCARDI 3日前

ドリトスに僕のペ0スを漬けたらどうなるか試してみよう(Lets see what happenes if I dip my pxnis in doritos.)

誰も見て見ぬ振りしてたことを、この人は言っちゃったねー。「王様の耳はロバの耳〜」

いやー、ゲイ男子だけじゃなくって、ノンケ男もトイレの穴の話題で盛り上がるんだね。土曜夜のお笑い番組『サタデー・ナイト・ライブ』でも、昔、グローリーホールの話題でノンケ男が笑いを取るコントがあったんだよね。

ブツしか見えない、もしくは、相手がまったく見えない穴だけでつながる状況に、なんで男たちは興奮するんだろう?理解できんわー。まー、男全員(ゲイもノンケも含め)が同じように興奮する訳じゃなくって、一部のフェティッシュな人たちだけなんだろうけどさ。

それにしては、こうやって大手菓子メーカーのテレビコマーシャル候補のネタになるくらい、男性の深層心理に深く根付いてるテーマなわけで、そのすそ野が広いのは確実。

Create your free online surveys with SurveyMonkey , the world's leading questionnaire tool.

1 件のコメント:

  1. 【アンケートへのコメント】

    トイレの穴に限らず穴に男は反応してしまう。穴があったら入れたい気分になってしまうのです。
    2014/02/06 4:18

    ===

    えー穴だったら何でもいいのぉ〜???

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!