2008年9月11日木曜日

恋人、父親

ルームメートのクリスから、今週土曜日、LAに1泊だけ戻ってくるという連絡があった。日曜からは1週間ハワイに旅行に行くとか。僕が、何時ごろLAには到着するの?って返事したら、

「夜遅くなると思う。多分8時か9時。でも、土曜はアパートに泊まらずにダントンのところに泊まると思う。ダントンっていうのは今僕が付き合ってる人」とのこと。

ちょっとショック・・・。ちょっと、じゃないかも・・・。ショックを通り越して、呆れっつーか、してやられたっつーか。だって、6月に再会したとき、香港人のボーイフレンドと別れて、うんちゃらかんたら言ってて、その文脈で、「ところで、ルームメートが引っ越すんだけど、僕のアパートに越してくるのに興味ない?」っていう切り出し方だったのに。しかも、「LAの生活が気に入ってるから、来年もLAで生活し続けるかも」なんて、僕を安心させる言葉を並べてたのに。それが、SFでのサマーインターンが終わってLAに戻ってくるっつー段になって、これですよ。タイミング的に狙ってたとしか思えませんね。多分、カレンダーに書き込んで、Tyに言うタイミングは、この日ね、みたいな花丸印でもつけてたんじゃないかな。いきどおり~。ちょっと彼のことは信じられなくなってきたかも。もう完全にプラトニック!(って、向こうは端からそのつもりだったみたいだけれどっ)もう一人で浮かれてたかもしんない。自己嫌悪、奈落の底一直線、穴があったら入りたい心境。あまりにムカつくので、今週土曜日、クリスには会いたくないかも。

8週間近く、僕のアパートに滞在していたジェームスも、東海岸に戻ってしまったし、話し相手がいないこの状況にあって聞く最悪のニュースだよぉ。

いてもたってもいられず、久々にブライアンに電話して近況報告しながら、事の事情を話したり、久々にジャドソンにも電話して2時間くらい話したら少しはラクになったかも・・・。でもこのブログで叫んでるっつーことは、やっぱりまだ胸につかえたしこりがあるんだよねぇ。くーりーすー、イケメンだと思ってちょっと甘く見てた僕がおろかだった。彼との同居生活が不安になってきたよ・・・。でも互いに学校で超忙しくなるから、互いに構ってる暇はなくなるだろうけど。僕もまだ暇ってことだね。こんな些細なことに気が動転するなんて。

ところで、今晩、1ヶ月ぶりにジャドソンと話をしたら、先週の土曜日、ついにパパになったとのこと。双子の女の子らしく、25週目の早産だったとか。まだ保育器に入ってて、ねずみくらいの大きさらしい・・・。今週末、病院に連れて行って見せてくれるらしいんだけど、ママになった日系人女性にどう挨拶すればいいんでしょうか、僕は。

ジャドソンに父親になった感想を聞いたら、I'm scaredとのこと。いつもお気楽でEasy goingなジャドソンが怖いっていうんだから、よっぽど心の準備ができてなかったんだろうね。しかも6ヶ月目で出産っていうんで、予定よりも早く父親になってしまったこともあり。でも、僕はすかさず、ジャドソンに、「でも、数人の女性に精子提供してたじゃーん。一人ならともかく、それだけばら撒いといて怖いってどうよー」ってホンネでつっこんだら、さすがのジャドソンも言葉につまってました。

てなわけで、今週末はジャドソンの赤ちゃんを拝見しに行ってきまーす。ついでに、土曜日夜、ジャドソン邸に泊まってこようかなぁ。クリスに会いたくないし・・・。僕にもボーイフレンドいますので、あしからず、みたいな見栄の張り合いみたいで大人気ないかなぁ~。


*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!