2009年7月5日日曜日

ワイン・カントリー

ただいま、ナパのホテルから書いてます。やっぱ、ナパ・ソノマって最高。食べ物はおいしいし、ワインはおいしいし、風景はきれいだし天気はいいし・・・・。この地のものとは思えない極上がそろってます。

ワイナリーもいいところを選んで訪問したので、大満足。ボトル1本190ドル(約2万円)するワインを試飲させてもらったり、実ったばかりのワインをワイン畑で試食したり、楽しい体験もできました。

そしてなにより、今晩のレストランFarmが最高。料理もとびきり極上だったほか、ソムリエに選んでもらったワインが、日系アメリカ人Byron Kosuge氏が醸造したPinot Noirで、これまで飲んだワインの中で1、2位を争う完成度。料理とのマリアージュも申し分なく、しかも丘の上にあるレストランから眺める夕日と暖炉の日、そしてレストランで借りた厚めの毛布がフカフカで極上このうえなし。

あまりにもKosuge氏のワインがおいしかったので、明日、彼のワイナリーを突撃訪問しようかと考えているところ。
http://www.bkosugewines.com/

今はホテルにもどって、これまた名高いワイン、Frog's Leapのシャルドネをチョコレートと一緒に食べてるところ。

今日は一日、ワイン三昧でしたわー。最高ー。もう人間が駄目になってるー。死ぬ前に振り返って、「あの瞬間が最高に幸せを感じた一瞬だったなぁ」と思える日だったかも。この日は男を忘れて人生を満喫しましたー(←ウソ。ワイナリーのツアーでは2人、イケメンの男性の写真を隠し撮りし、今晩のレストランで、パンを配ってくれたりコーヒーをついでくれたウェイターが超いけた。酔いにつられて年齢まで聞いちゃって・・・彼、てっきり20代前半だと思ったら、あと3日で27歳だって。7月7日、七夕が誕生日なんだね。酔ったついでに、かなり絡んじゃいました・・・。ハシタナイ)

明日もワイナリー、満喫しまっす。




*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!