2010年11月4日木曜日

Sweden's Got Talent

OMG! They're so cute and seksi! I don't understand what they're saying but I get their performance. Hmmm Swedish boys are yum...


スウェーデンズ・ガット・タレント

ポール・ポッツスーザン・ボイルは日本でも有名になったけど、あれと同じテレビ番組は全世界で放映されてるみたい。そのスウェーデン版の番組で、僕のブログとしては見逃せないパフォーマンスをした4人組グループがある。何を言ってるか、全然わかんないけど、スウェーデン語がわかんなくても十分楽しめる。

僕は一番背が高くて肉付きがいい子がタイプかなぁ~。最後に横回転する人。オシリの位置とかも高いよねぇ。スウェーデン人って、さすが北欧ですなぁ。


人生のリベンジ

LAは季節はずれのヒートウェーブ(熱波)が押し寄せてて、ここ数日、猛暑。先日はこの時期としては過去最高気温を記録。華氏100度(摂氏38度)を上回った。今日はさらに暑くなってるみたいで、僕の新居も暑い。ここでこんな暑さだから、内陸部やバレーなんかはとんでもない暑さになってるんじゃないかな・・・・。

ところで、昨日、心に響く格言に出会ったよ。

Living well is the best revenge. (よき人生を送ることが最大のリベンジである)

調べてみたところ、George Herbert(1593 - 1633)というイギリスの詩人がいった言葉らしい。6語しかない短い文章に、意味深長なことが凝縮されてる。ちょうど今、人生の節目にある僕。不況と重なって就活が長引く一方、色んな会社に応募するけど、書類審査すらパスしないところや、最終面接で落とされたりと苦戦が続いてる。「そんな会社の人事担当ども!いつか見返してやる!」と心では思ってみても、日々、心が折れそうになる。。。

そんなときに出会ったのがこの人生の教訓を表した言葉。見返してやりたかったら、自分の人生を謳歌して最大限に楽しみなさい。それが最大の見返し・仕返しになるよ、とジョージ・ハーバートは言ってる。自分が満足して楽しい人生を送っていれば、他人なんて関係ないんだよね。自分の中の絶対的な価値基準を満たせば、周りで起きていることに自分の心が揺さぶられることもない。

ということで、昨日はビーチに散歩に出かけて一日満喫してきたぞ。霜月になったというのに、南カリフォルニアは夏・・・。椰子の木を眺めながらビーチをテクテク歩いてると、現実感が薄れていく・・・


日が沈んだ後、闇夜が訪れる前のこの瞬間が好き。
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!