2009年7月10日金曜日

続報


昨晩、ジェイ君から電話がありました。テキスト送ってからしばらく経つ。今晩もまた出張マッサージに行くドライブの最中。その時間帯にしか僕に電話できないってどういうことなんでしょうか。運転中という、他にすることがなく、一人で寂しい時間帯ばかりを狙って僕に電話をかけてくるというジェイ君の心理。もっと自宅でくつろいでるときに電話してくれない理由とは?なんかまた嫌な方向にばかり思考が向かってしまいます・・・。

ジェイ君が話したかったことは、明日からテキサスにキャンピングカーを引き取りに行ってくるから、今度会えるのは来週の月曜か火曜とのこと。前回会ってから10日以上たつことになる・・・。ブーブー。

それと、先週彼が行ってきたラスベガス旅行の話を聞いてみた。すると、帰り道、古いキャンピングカーがエンストしてしまって、レッカー車に牽引されて自宅にもどってくる羽目になったのだとか。それにかかった費用が1000ドル(10万円)。しかもまる2日間もかかってしまったのだとか。悲惨な結末。でも、不幸中の幸いなのは、行きじゃなかったということ。往路だったらラスベガスでの時間が無駄になってたからね。

僕はすかさず、「友達は何人と一緒だったの?」と聞いてみた。すると、最初は20人いたらしい。帰りは何人か抜けて10数名だったらしいけど、エンストが起きてみんなそれぞれ自力で帰宅。ジェイ君だけトラックにつきそって2日間かけて戻ってきたらしい。それってちょっと悲惨。だけど、てっきり誰かと二人っきりのロマンチックな旅行を想像していた僕は、ホッとしてしまったのでした。

8月、2週間の夏休みがあるというジェイ。予定を聞いてみたら全く考える余裕がないとのこと。この瞬間を狙って、僕は日本行きを提案してみました。最初、「フッ」という失笑が電話越しに聞こえたような。だけど「いつ行くの?」「実家は東京からどれくらい離れてる?」とか具体的な質問が出てきて、まんざらでもない様子。日本に行ったついでに上海、香港、マカオなんかも提案すると、乗ってくるかも?!

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!