2011年8月6日土曜日

アジア人嫌いじゃないのに・・・ I'm not one of those Asians who dislike other Asians but...

前回の投稿で僕を上手く利用しようとするアジア人ビッチJについて書いたけど、今度は別のアジア人ゲイに悩まされてるーーー。なんか最近、アジア人ゲイの運気が悪い。


学校のゲイ学生の集まりで知り合った中国人なんだけど、典型的な(?)一人っ子政策の落とし子みたいで我がまま、自己中、アンドけちで周りは大変。。。彼とも先日のパーティーでばったり再会したのだけど、あいかわらず無礼っぷりは健在。僕が他の知人としゃべってる会話に参入してきたまでは良かったんだけど、「あー、Tsuyoshi、前にGrindrにいるの見かけたよー」とか平気で言うわけ。僕は彼がGrindr使ってること気が付かなかったから、ヤツは顔写真以外の恥ずかしい写真でも掲載してたんじゃないかと思うんだけど、自分のことは何も言わないわけ。俺だけ他人の前で恥かかせて、何がしたいわけ、こいつは?

学校時代から「うっぜー」って思ってた人で、僕の自宅に他の学生と一緒に呼んだことがあったのだけど、「お茶くれー」とか催促がひどいし、勝手にお菓子袋とか開けて食い始めてんの。中国ではそれが普通のマナーなの?客人っていうより、周りの全員が自分の召使いっていう感じの振る舞い。一人息子で、相当中国で甘やかされて育てられた模様。その割に、車がねーから、どこ行くにも「連れてって」なわけ!ちょーウザくね?

そういう人だから、卒業してからすっかりご無沙汰になってたんだけど、先日再会したこともあり、来ました。「今度またパーティーがあるじゃない?乗せて行って」って。

Oh my god...

全然アジア人嫌いじゃないのに、アジア人ゲイって、他のアジア人ゲイに対して失礼な人多すぎない?他の人種には気を遣うから、同胞には全く気を遣わないわけ?

行こうかどうか迷ってたパーティーだったけど、彼の「連れてって」メールを読んで、行く気がすっかり失せた。。。

「ごっめーん。用事が入って行けなくなった」と返事。

ホワンからも、「パーティーに絶対来るよね?」って念押しされてたんだけど、、、しょうがないからホワンにも同じウソついて、「用事で行けなくなった」ってテキスト。ウソでウソの塗り固め。

しかもこの中国人、「今晩、9時以降に電話してくれる?」とかメールよこしてんの。うっざー。メール出すくらいだったら、メールで要件済ませろよ!って思ったんだけど、弱気な僕はまじめに9時過ぎに電話した。そしたらコイツ、でねーでやがるの!

こういう疲れる人っているよねー。振り回されるだけ無駄なのはわかってんだけどね。たまに鉢合わせして彼らの無駄に付き合わされると凹むよね。

でも周りも分かってるんだと思う。こういう人たちのこと。だから彼らって友達ができなくって、たまに他のアジア人ゲイに会うとやたらとからんでくるっていうパターンなんだと思う。僕も事故に遭ったんだと思って、気を取り直して週末を過ごしたい!あー、こんな不満吠えてるのも時間の無駄!(みなさんのお時間も取らせちゃったね。スマンっす。)今度はもっと楽しい話がしたい!

14 件のコメント:

  1. 物凄くわかります!!!!!!!!!いる。そう言うアジア人いる。傍若無人な振る舞い、自分を世界の中心か何かと勘違いしている奴。平気であり得ないお願いとかしてきますよね。「他のいい友達なら応じてもいいかもしれないけど、お前には絶対してやらん」みたいなね。なのに、なぜかそう言うクソみたいな輩こそ意味不明な要求をしてくる…あぁ、僕もこれを書きながら色んなことを思い出しています(笑 そう言うのとはバッサリ縁切ちゃってますけどねー疲れるだけだし。かと言ってこっちが善意で注意してあげても間違いなく改善の余地なしだろうし。嫌なことはさっさと忘れて、有意義な週末を過ごしましょう!!いい男との出会いのために、日々自分を磨かねばーなんて凄く思う今日この頃。あ、Tsuyoshiさんは元々イケメンか。

    返信削除
  2. hectorさん、ブログ始めてたんだねー。なんで言ってくれんかったのー。今日初めて気が付いたよ。で覗いてみたら「LAで凄い内容を書く外専ゲイに触発されてブログ始めた」ってあってワロタわ。誰それ?どっかで聞き覚えあるなぁ~なんて。一応、初回の投稿にコメント(つっこみ)残させていただきました。

    それにしても、すっげー恋してるんだね、そのMっていう人に。これまで男に本気で惚れたことがなかったというから、ノンケのアメ男もたまに経験するというman crushに近い?なんて思ったり。

    Urban Dictionaryでの定義はこうなってる
    http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Man%20Crush

    anyway、元々イケメンだったらこんなに苦労してないってー。LAにわんさかいるびゅーちふるな男みたいに生まれてたら、、、、とたまに思う。でもそうなってたら、かなりビッチな性格になってたとも思う。だって苦労せずに手に入れたビューティーだと、たぶんhumilityとか感じないまま人生を過ごしちゃうと思うから。

    それにしても、そのMさん、素敵な人だねー。僕もman crushした同級生に似てると思った。無邪気で誰にでも好かれるタイプ。容姿もさることながら、分け隔てなくって優しくって面白い性格がいい!萌えます。

    返信削除
  3. ヤベっブログ発見されちゃいました?って、Tsuyoshiさんみたいなexcitingな出来事が本当にないので、僕はただ周囲に吐き出せない思いを吐き出すだけのブログになってしまっていますけどね(涙 いつか、もっと大胆な内容を書いてみたいです(笑 そうそう、勿論そのinspireしてくれた凄いブログはこちらです(笑 man crush !? 確かに近いモノはあるかも…あまり詳しいこと書くと僕の素情が特定されてしまうので書けませんが、僕の一番大事な趣味に関わる部分で彼の凄い才能を見せられて…それからもうゾッコン…完全にノックアウトされちゃって、自分がLAに永住したい理由の一つは当にM(笑 因みに自分のブログで書いてはいませんが…実は彼は白人ではなく…日系アメリカン(笑 なんだかんだで、白人もかっこいいいですけど、アジア人?と言うか日本人がいいのかなーなんて。

    返信削除
  4. Mって日系アメリカ人なんだー。でしかもゲイかぁ。カッコよさそうな雰囲気。

    僕も数週間前に書いたけど、やっぱ日系人って体格とか違う?行動様式は断然違うよね。

    ロサンゼルスはsticky riceが多いからアジア人好きのアジア人にとっては住みよいと思う。そのMさんの男の趣味とか気になるよね?

    返信削除
  5. ぶっちゃけ、ものっすごかっこいいですよ(笑 ゲイって公言していないし、寧ろFACE BOOKではinterested in women ってなっていますけど、彼の職業、時折見せるソフトな仕草、感性(いい意味で)、どう考えても90%以上の確率でゲイ。僕の周囲の女友達も「Mってゲイ?」と疑う人が結構いるのでーそう言うのって大方当たるもんですからね(笑
    どうでしょう…Mはどっちかっつーと細い日本人です、はい。かなり日本のモデル並みに細いです。行動様式?うーんでも、わりと日本人らしく謙虚で遠慮がち。本当は凄い人で凄いかっこよくて、皆の人気者なのに、そう言うとこを鼻にかけないとこが、僕にとっては余計に魅力的(笑 スンマセンsticky riceってなんですか? Mの男の趣味…もしかしたら、悲しいかな白人と言うか、こっちの人かも…以前you tubeで「え?これ友達同士で録画するビデオ?」いや、別にエロじゃないんですけど、どちらかと言うとカップルが録画するようなMとその友達(彼氏と思われる)が出ているビデオがアップされているのを発見したので…まぁ、あくまで僕の予想ですけどね(笑

    返信削除
  6. >Hectorさん、
    横レス、すんません。ゲイであるかゲイじゃないかは置いといて、本人がオープンにしたがっていないなら、色々難しいかもしれませんね。

    僕がアメリカに来た初めの頃、(アメリカ人の)ゲイの先達に言われたことは、「ゲイかゲイじゃないか分からない奴には近寄るな」でした。

    理由は:
    ①彼がゲイじゃなかった場合→可能性がない
    ②彼が芸だった場合→ゲイかどうか分からないということは、ゲイであることを隠そうとしている→付き合ったとしても日陰の身で誰からも祝福されることがない
    というものでした。

    本当に横レスですみませんが、若者の恋路を心配するおっさんの戯言ということで…。

    返信削除
  7. 誤字、すみません。
    分かっているとは思いますが、芸→ゲイです。

    ちなみに、Sticky Riceとは、アジア人専のアジア人のことです(で、大体あってますよね、Tyさん)。僕もその定義に当てはまります。

    返信削除
  8. hectorさん、なるほどねー、やっぱMって超イケメンかぁ。「FACE BOOKではinterested in women」っていうのが言い訳っぽいね・・・。なんて往生際が悪いんだろうって思っちゃう僕はゲイすぎでしょうか。。。別に性的指向の質問に回答しなくてもいいのにね。

    それにそのYouTubeのビデオも怪しいね。僕の体験からして、アメリカで生まれ育ったイケメンアジア人は、白人に惹かれる率が高い印象あり。。。

    そうそう、sticky riceっちゅーのはアジア人好きのアジア人ゲイのこと。日本語でも隠語があるみたいに、英語でもいろいろあって、potato queenやらrice queenに始まって無数にある。まだデビュー前っぽいhectorさんはこれから慣れてくところって感じ?初々しくていいよねぇ~。もう無意識に使っちゃう僕なんてスレた感が出すぎ。

    もちころさんもsticky riceだったの?!長いことコメントのやり取りとかしてるのに今までその話題にならなかったのが不思議~。しかも僕の白人との色恋沙汰とかハリウッドスターに憧れるブログ投稿とか、実はあんま興味なかったとか?長い間お付き合いいただいてありがとう。そっかぁsticky riceかぁ・・・

    返信削除
  9. @もちころさん 助言有難うございます。そうですね、かなりおっしゃる通り!!でも、元々Mと付き合えるだろうなんて思っていないので、ご安心をーって言い方は変ですね(笑 そりゃ、彼といい関係になれたらどんなにか幸せかってのはありますが、彼は本当にかっこいいし性格もいいし、人気者なので僕なんかじゃ…ただ、僕の一番大事な趣味において、彼は本当に偉大で、僕の一番の目標で、可能な限りMのレベルに近づけるよう頑張りたいんです。だから別にMのパートナーになれなくても(なれるわけないんですけど(涙))その領域で彼に認められる存在になりたい!!それが、大袈裟ですけど今の僕の生きる原動力。勿論、「好き」って言う感情は否定しませんが、それ以上に「彼のようになりたい」って気持ちで、上を目指すことは絶対に無駄ではないかと。

    @Tyさん 超イケメン?うーんまぁ、タイプは人それぞれですからね。美形には間違いないですよ。ルックスやスタイルがいいってのもあるんですが、それ以上に彼の人柄の良さとか、ユーモア・ウィット、飾らない性格、そして○ン○ーとしての素晴らしさですね。って、本当にこんなに書いてしまってかなりMのことを断定されてしまいそうですけど…(汗 彼は凄く魅力的なので、白人ゲイからの誘惑があっても全然不思議じゃないと思います。その意味で彼は選ぶ側にいるアジア人ゲイなのかも。(憶測ですけどね)内心Tyさんに、なにかの間違いでMを特定してもらって、Mがゲイかストレートか判断(診断?)してもらいたいくらいですけどね(笑

    何はともあれ、身近に目標があるのは幸せなことです。それを目指して自分を磨こうと思えるし、彼との間のちょっとしたことで物凄くhappyになれちゃったりしますからね。(逆に落ちることもありますけどー…)

    返信削除
  10. >tyさん
    ちょっとちょっと、さりげなく「もう来ないで」ってこと?(涙
    全然、毎回、楽しく読ませてもらってるよ〜。

    >hectorさん
    チンコー?

    返信削除
  11. もちころさんの投稿に笑いが止まりません lol 僕Hectorさんが好きな人白人だと勝手に思ってました!好きな人との間のことだと、ちょっとしたことでもhappyになれる、でも、逆に落ちることある、、、すごくわかります!

    返信削除
  12. @もちころさん んなわけないでしょーが!!絶対わかっていてそう書いていますよねーまったく(笑 僕のブログ読んでいれば自ずとわかるはずですよ。って、Mは凄いセレブとかではないけれど、一部の領域では決して無名ではないので…あまり特定されるようなことを書くとまずいかなぁと…

    @Jpさん Mは日系ですよ。別に僕自身のことをsticky riceとは思わないけれど、単に彼の人としての素晴らしさ、感性、色んな部分で「同じ日本人として誇りに思う」と言うrespectの気持ちが、いつしか好意に変わったのかなぁと。その証拠に、初めて会った時に「顔が凄いタイプ」とか「体がsexy」とかそう言う印象はなくて「いい人だな。僕もこんな人柄でいられたら」って憧れを抱いたのを覚えています。勿論今もそうですけどね。あ「体がsexy」ってとこは、ぶっちゃけ事実です(笑 でもどっちかっつーのTyさんの好きなジョック系(←実はこの意味もわからない…?多分マッチョとかそれ系?)ではなく、本当にモデルみたいに細くて、でも全て筋肉みたいな感じです。

    返信削除
  13. もちこさん、僕がそんなこと言うはずないってわかってるくせにっ!長年このブログの読者だし、しかもアメリカ在住だし、てっきりそうだと思ってたから驚いた。しかも今ミシガンだっけ?その前がテキサス?その辺りってアジア人ゲイ少なくない?大学町だとそうでもないのかな?

    Mってその世界では知られた人なの?hectorさんってダンサーだったよね?じゃー、やっぱダンサーの世界ってことなんすかね?まー、モデル並みの細身ですべて筋肉、っつーのが、一般人じゃないっていうことを物語ってるよね。それにしてもhectorさん、ジョックの意味もよくわかってないのぉ~?!無垢すぎてかわゆすぎる・・・。僕の読者でこんなイノセントな人がいたんだね。

    返信削除
  14. >tyさん
    ははは、深読みしちゃった。もうすぐ一年になるかなー、このブログに来始めてから。覚えてるのは、アンドロイド版のGrindrって出ないのかなーって思って検索したら、tyさんのブログにたどり着いた。

    実は、アジア人>白人ってだけで、白人が絶対にダメってわけじゃないから、厳密に言うとsticky riceじゃないのかも、僕。

    ずっと大学町にいるから、アジア系アメリカ人は多いねー。オースティンもアナーバーも。ハワイはかわいいアジア系が多くて、天国だったなぁ。テキサスはかわいいラティーノが多くて、それはそれで天国だった。ミシガンは微妙…。あんまりかわいい子いない…。

    ちなみに、意外に知られてないけど、ミシガンは日本人ビジネスマンが多いんだよ。車関係。名古屋ーデトロイトは直行便があるくらいだからね。

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)