2010年11月12日金曜日

類は友を呼ぶ?

インターネットって、かつてない技術だなぁって改めて思った日。

僕のブログを読んでる人は、他にどんなウェブサイトを閲覧してるかっていうのがわかるんだね。(個人情報は含まれないのでご安心を~)

たとえばこんな感じ、、、


撮影コーディネーター&通訳アテンド・八代隆司のページ

あたしだってパリジェンヌ!?(八代隆司さんのプライベート・ブログ)

■ ■ ■ 八代隆司さんは、僕も前にブログをお見かけしてブックマークに登録してる~。久々にブログにお邪魔したら、僕のブログを「お気に入り~」に入れてくれてた。love。なんか、彼のプライベートブログを読んでると、やっぱパリっていいよなぁって思う・・・。しかも、フランス人のご主人と一緒でしょう?やっぱ、現地人夫と一緒だと、日本人としてはアクセスできないことや場所とか、フランス人の視点・感性とかわかるから表面をなでるような見方とは違うよね。僕も大学生の頃、パリに遊学したときに、フランス人のお医者様とお付き合いしたことを思い出したよ~。やっぱ、デートはいつも美味しかったっす。八代さんにパリ案内されたら、超、楽しいだろうね。


Rendez-vous avec les Apollons  パリで男たちと

■ ■ ■ これまたパリに在住のle Siriusさんのブログ。文章からして、ハードボイルドな感じ。彼の性生活なんかが赤裸々に描写されてて、読んでるだけで"stand up"しちゃうかも・・・。彼のタチ(top)の視点で見る世界。読んで感情移入してると、自分もタチ・オンリーになりそう。


トロントのハッテン車窓から・・・
世界一ゲイが住みやすいというトロントに暮らす、セックスポジティブで自由気ままなソーシャルワーカーの奮闘記。

■ ■ ■ カナダって、アメリカの隣にあって言語・文化も兄弟のようにアメリカに似てる半面、同性結婚が合法化されてたり、移民に対する政府の方針が寛大だったりと、アメリカとは似て非なる国。ゲイにとって(そして日本人にとって)暮らしやすいカナダ、その最大の都市トロントでのゲイ生活が炸裂してるブログになってます。


同性愛で国際結婚してる「JAY」
♂♂GAYの秘密基地♂♂
ゲイ婚(カナダ法律)してカナダに住むゲイのカップル(日本人♂+カナダ人♂) ひっそりとカナダで暮らす結婚生活ブログ♪

■ ■ ■ ブロガーのJayさんは、先月より1ヶ月間、バケーションでブログはお休み中。そこは残念だけど、カナダ人と日本人の同性結婚としては初のカップルという快挙を遂げてるとあって、そのフロンティア精神は尊敬に値します。


マイナビ転職~スターバックス花子の(ドタバタ)アメリカ奮闘記

■ ■ ■ 連載が終わってしまってる~。残念。だけどかわいいゲイ友との共同生活なんかは微笑ましいエピソードです。


世界バリバリバリュー|山ちゃんのバリバリセレブ取材ブログ | 2008年03月

■ ■ ■ 山ちゃんは、八代隆司(タカちゃん)さんとパリでお仕事を一緒にしてる、とブログに載ってます。タカちゃんファンが山ちゃんのブログにも流れていってる、ってこと?



日本を飛び出して海外で生活してるゲイ仲間ってたくさんいるんだなぁと感銘したよ。現地人と結婚して「日本人妻」になってる人半分、一匹狼として頑張ってる人半分、って感じ?僕はどっちの分類に入るんだろう・・・・。僕はジェームスという現地家族がいながら、一匹狼として股下外交に励んでるからハーフ&ハーフってとこかな・・・。

海外に根を張って、こうしてブログを通して情報を発信してるゲイ仲間が一同に会したらかなり面白いサミットになりそうだよね。日本で、これから海外生活を志すゲイ向けにシンポジウムとか、移民のノウハウとか、ビザの問題なんかを情報提供したらウケそう~。もちろん、超下ネタトークも有りね。こりゃ完全に18金だわな。
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!