2007年12月25日火曜日

ホッジポッジ

街中、最後の駆け込みショッピングをしているひとたちの多いこと。昨日の日曜は嵐が通過して雨、嵐という変な天気でしたが、今日は一転して、秋空のような快晴。しかも、暖かいし。華氏60度くらいはあるんじゃないかな。

僕も昨日、ジェームスにつられて駆け込みショッピング。というのも明日25日には僕のせまーいワンルームのお部屋でパーティーをすることになってるから。あと、ジェームスと僕が使っている携帯電話が、なんと6年もののNokia・・・。これまで壊れずによく使ってこれたなぁと感慨に耽ったり。だけどジェームスの携帯電話は液晶が壊れてテキストメッセージや登録した電話番号が読めないという支障が出てきたために買い換えることに。僕が新しく買ったのは、モロトーラの新機種w490。これも壊れずに5年くらいもってくれるといいんだけど。

明日は午後からM嬢の運転で、郊外のアジア食材モールに出発!車のない僕にとっては、たまにこうして運転手つきで買出しに出られるのが嬉しくてたまらない。明日のお鍋の食材に加えて、年末年始の御節料理系もこの機会に買いだめしようと画策中。2年半ぶりに再会を果たしたブライアンも、早速、参加予定。なんでも、ここ4日間は、夜中勤務シフトらしく、1日12時間働いているのだとか。やっぱ、若いからできる仕事だよねぇ。仕事のスケジュールを聞くと、スッチー並みで、4日間(1日12時間労働)働いて、翌4日間は休暇、みたいなスケジュールらしい。ひょえー。恐るべしテレビ局。

皆さんも良いホリデーを。

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!