2008年7月30日水曜日

引越し、実況中継

じかれた~。(←疲れたと言ってる)もう、無駄なものは溜め込まない生活をすることに決めた!やっぱり、何年も一箇所に住むと、無駄なものが溜まるねぇ。段ボール箱に入れても入れても、クローゼットから、溜まった耳垢のようにぞくぞくと出てくる・・・。しかも、捨てていいものか、もって行くべきものか、判断するのにまた時間を取られて、荷造りが遅々として進まない・・・。4年前の雑誌なんかが出てきて、その見出しに引かれてまた読み直したり・・・。(結局、この雑誌は、箱に入れてLAに持っていくことに。あちゃー、全然、溜めない生活になってないし。)

でも、今、僕のアパートはかなりすっきりしました。箱も全てクレート(巨大な木箱)に積めて、トラックにピックアップされるのを待つのみ。いらないものはジェームスに引き取ってもらうっていうことにしたのが、かなり助かった。捨てる手間隙ってのも大変だからねえ。

ここ数日、ずっと荷造りと重い荷物の運搬をしてたから、手足が擦り傷と青あざだらけ。このパソコンを打つ指先もヒリヒリして痛いっす。だけど、かつてないほどの肉体労働の後、良い知らせがメールできてた。なんと、フェローシップをもらえることになったという連絡が大学からきてたのだ。これで授業料が半額になるので生活がずいぶん楽になる(はず)。そもそも資金不足なので、焼け石に水かもしれないけど・・・。

そうだ、焼け石といえば、カリフォルニアの山火事が全然収まる気配を見せないよね。心配。空気とか悪くなってそうだし。去年の秋にLA訪問したときも、灰で空気がかなり淀んでたしなぁ。それに、今日の地震!やっぱ、カリフォルニアって、日本と同じ環太平洋地帯で大きな地震が起きる地域なんだねぇ。行く前に心配になってきてしまった。しかも、新居になるクリスのアパートって1階にあるらしい。



クリスからは、アパートの鍵のコピーを作ったからUPSで送ったというテキストメッセージが来てた。とりあえず、巨大スーツケースをそこにおいて、週末はSFでのんびりするつもりで~す。それを夢見て、明日も頑張るぞ。

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!