2011年8月8日月曜日

ゲイの集団お見合いパーティーに参加してきたゾ Went to a gay singles party

またまたお見合いパーティーに行ってきた。今回は、毎年開催されてるという盛大なものという事前情報でワクワク。開始より1時間遅れで到着したのだけど、まだ人は20、30人ってほど?みんな様子見?してたのか、開始2時間後くらいからどんどん人が集まってきてた。ピーク時には70人くらいいたかな?オシャレなブティックホテルのロビーを貸し切って行われた自由形式のパーティーだったので、人は自由に来たり帰ったり。


バーカウンターの周辺に一番人がたむろってた。レズビアン半分、ゲイ半分、っていう構成。

とにかくオシャレーなプチホテルで、なんかリゾート地に旅行に来た気分。アゲアゲ。

とにかくだだっ広いロビーで、もともとこういうカクテルパーティーに貸し出すようにデザインされてるんじゃないかと。こんなテーブルも置いてる。

かと思えばこんなソファーが置いてあったり。

とにかくスペースがふんだん。


男よりも家具とか調度類に目が行ってしまう。

これなんて面白いよねー。

床のタイルがスペインやポルトガル風。

中庭もある。

肝心の男はというと、、、大したことなかったっす。70人以上来てたみたいだけど、半分はレズビアンだし、ゲイも平均年齢40歳くらい?

そして予想通り、あのJがやっぱ来てて付きまとってくるのなんの・・・。「昨日、バーで知り合ったブロンドで胸毛がすごい人とフックアップしちゃってー。超アレもよかった」とか聞いてもないことウダウダ自慢話。

「あとー、先週は別の人にも会って、連続16時間も一緒にいたのに、今週末の約束をドタキャンされちゃったのー。うざくな~い?」

とか。

おめーがウゼーんだよっ!って言いたいのに言えない。。。

あと、この日の男たちが平均年齢40歳、っていうくらい高齢者が多かったというのもあり、Jは、

「ねぇ、僕らで20代だけのパーティー開く気ない?」

って聞いてくる始末。ヤツとそんな深い付き合いするつもりねーし。やるとか言ったらそれこそ、全部責任を押し付けられそうやし、ヤバそう。

大学で知り合ったレズのアジア人の知り合いと1年ぶりに再会して、それは収穫だったかなぁ。あとはゲイの性行動を生物学の観点で研究してるっつーキモイおっさんに話しかけられたこととか。。。このオッサン、「日本のフンドシ祭りに行ったことあるんだよ。それまで自分がゲイだと意識なかったのに、あの日の光景がもう頭から離れない」とか言い始めてヤバーい雰囲気。50がらみの禿げかかった熊系のおっさん。。。もう勘弁してくれー。

あとはいつものリティゲーション・ローヤーとか。もうゲイの世界って狭すぎ。

でもこのブティックホテルを知ったというのは掘り出し物。こういうリゾート気分に浸れる場所が大好きな人間にはうれしい。そうそう、最近、ビーチの眺めが楽しめるオシャレなバーという記事を見かけた。全部制覇したいかも。ロサンゼルスの日本語フリーペーパーに載ってた記事。この号の47ページ目から。LAに住んでる人、観光で来る人にもお勧め!

8 件のコメント:

  1. >「ねぇ、僕らで20代だけのパーティー開く気ない?」

    管理人さんのこと長いことアメリカに住んでるから30代だとおもってました!
    それにしてもJって男は厄介ですね・・・。

    返信削除
  2. こんにちは!学生の身分であれなんですけど、僕もそういうパーティーに参加したいなーと思いました。そんなに頻繁に開催されてるものなんですね。それともLAだから?僕だったらそのJってやつ、完全に無視してしまいますかね。何はともあれ、大変でしたね:(

    返信削除
  3. >日本のふんどし祭り
    蘇民祭かな? まだティーンエージャーだった頃、僕も行ったことある。男の裸、目当てで…。(笑

    返信削除
  4. バシールさん、初めてのコメントだよね?ありがとう。バシールってどういう意味?そう、アメリカになんだかんだ長いからねぇ。Jって、ホント厄介。昨日、Facebookから彼を消去しちゃった。。。向こうには気づかれないんだよね?とりあえずこの手のイベントはお休みして、Jから距離を取るようにしようかなぁ。

    Jpさん、きっとこの手のパーティーって全米の主要都市ならどこでもやってるんじゃない?ポートランドの近くだったっけ?ポートランドみたいなリベラルな土地柄だったらいろいろありそう。あと、夏だからパーティーが多いっていうのはあると思う。6月~8月は確かにパーティーが多いような。この先は9月までこの手のイベントの情報が回ってきてないから、ちょうどJに会わずに済むのである意味ホッとしてる自分がいる・・・。皮肉なもんです。

    もちこさん、えー、フンドシ祭り行ったの?!僕も写真だけ見たことあるけどソソルよね。あのオヤジのこと言えなかったり。アメリカでもあの手のフンドシ祭りやればいいのにね。アメリカって、サンフランシスコのフォルソムとか、もうモロxxx系になっちゃうからね・・・。日本の「淫靡」という言葉が当てはまらない・・・。

    返信削除
  5. 僕もバシールさんに同感!!Tyさん20代だったんですか?僕もてっきり30代だと思っていました。結構アメリカ国内転々としているようだし。ってことは、僕の方が年上??いや、僕は辛うじて20代なんですけど…いずれにしても、こっちの世界でTyさんが大先輩なことには変わりはないです(笑 あー20代限定パーティいいですね。僕もまだ今なら参加できるので、できるだけ早いうちにお願いします(笑

    返信削除
  6. Tyさんてほんまに、20代ですかー?

    返信削除
  7. ふふっご想像にお任せします。

    返信削除
  8. まぁ、18でアメリカに来てれば、10年くらい経ってもまだ20代ですからねー。

    そんなこんなで(関係ないけど)、僕もあと少しで「祝!渡米10周年記念」です。

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)