2010年12月1日水曜日

4日目&夜行バス

ブエノスアイレスの4日目。大使館や歴史ある建物が密集するColeta地区を散策。


1850年創設(?)のカフェで昼食。


マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースのチキンサンドイッチ。このソースのことを、ゴルフ・ソースと現地では呼ぶそうな。


レストランでも靴磨き・・・・


有名人が多く葬られているというお墓へ。


確か、元大統領ミトレのお墓


エビータのお墓も訪問。



野良猫がたむろ




イケメン観光客率高し


疲れたのでジェラート(スペイン語では、エラルドと言う)。イタリア系移民が多いため、ジェラーと文化がブエノスアイレスでは花開いたそうな。でも固めでイタリアのとはちょっと違う


夜、ホテルをチェックアウトして夜行バスのターミナルへ。そこでビールで一服


バス到着


バスで一夜を共にしたイギリス人のステファン。ケンブリッジ大卒というインテリ。アクセントも知性を匂わすケンブリッジ訛り。ヒュー・グラントの英語に似てた。知識豊富でアンティーク、特にイタリアの紙幣のコレクターでもあるそうな。南イタリアにも家があるんだってさ。独身だけどあいにくノンケ。彼が靴を脱いだときの足のニオイが強烈ですた。。。
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!