2015年8月31日月曜日

【動画】オネエがお笑い番組で大人気な件:「ここ掘れ!オネエ目線」と「しゃべくり007」

日本のテレビって、ホント、オネエが花盛りやわ〜。今日放送された2つの番組がこれまたオネエを全面に売り出した感じ。オネエたまたちって、数字(視聴率)が取れるんだろうね。しかも出演料が安かったりするから、テレビ局も使い易いっていう蜜月関係にもありそう。

新番組の「ここ掘れ!オネエ目線」は深夜番組(?)っぽい。昔からこういう番組はあったよね。でもここ何年も2丁目に行ってない身としては、なんか懐かしかったわー。あーまだ2丁目ってあるんだーって(笑)。


そして「しゃべくり007」のほうはゴールデンということもあり、もっとお金かけて番組作ってて見応えあった。

 まずはヨーロッパの歌謡コンテスト『Eurovision(ユーロビジョン)』で去年優勝したヒゲ・ガールことコンチータの初来日に密着ってのが面白かった。

やっぱコンチータって発言内容がしっかりしてるよねー。LGBTの広告塔に適任って感じ。自分をしっかり持ってるし、歌が上手いだけの子じゃないっていうのがよくわかった。

ちょうど去年、僕が北欧を旅行してるときに立ち寄ったデンマークでユーロビジョンが開催されてたんだよね。そこで優勝したのがコンチータでした。ヨーロッパのゲイの間で、このユーロビジョン・コンテストって超超超人気なんだよね。日本やアメリカじゃ全然騒がれないから、現地で感じる温度差が半端なかったよ。日本でいうと、紅白?それよりもっと若者&ゲイに人気な喉自慢大会って感じ。。。

あと、はるな愛のニューヨーク修行も(編集がイマイチだったけど)面白かった。ニューヨークのショービズを垣間見られたのがいいね。もっと真面目に1本の番組として取り上げてもいいんじゃない?それこそ、「情熱大陸」とか「アナザースカイ」みたいに真面目路線で!

それに、今、日本のゲイの間で人気のイケメン3人っていうのが初耳!へぇー、こんな男たちが今2丁目で話題なんだねー。ラグビー選手のキック前のポーズっていうのが笑える。

今時の女子が好きな草食系男子とは全然違って男っぽいメンツばっかだねー。さすが組合員。いい趣味してるわー。

その他にも、マツコ、ミッツに続けとばかりに色々な若手女装芸能人が出てきて華やかだった。

思うに、見た目が普通にイケメンのゲイって、テレビに出ても「イケメン」だけで終わっちゃうからあんまオモロくないのかもね。だからやっぱ女装の人がテレビで引っ張りだなんだろうなー。

個人的には、イケメンのラグビー選手が実はゲイでボーイフレンドがいますとか、元スポーツ選手だけど引退後に芸能活動デビューしてカミングアウトしました、みたいな経歴の人が出てくると面白いと思うんだけどねー。

アメリカだと、元野球選手のビリー・ビーンとか、イケメンのハリウッド俳優がカミングアウトするって多いじゃない?その点、日本のテレビは男っぽいイケメンのゲイには一切踏み込まないよね。

そういうところが古い日本のしきたりっていうか、厳然として存在するタブーがあるっていうのを感じるよね。

「しゃべくり007」の動画は、このどれかで見られると思う。

http://cu.ntv.co.jp/007_20150831/ (日テレ 9月7日まで無料)

http://video.9tsu.com/video/%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%81%8F%E3%82%8A007%E3%80%90%E3%83%A2%E3%83%86%E4%BF%B3%E5%84%AA%E6%96%B0%E4%BA%95%E6%B5%A9%E6%96%87%EF%BC%86GENKING%E3%80%918%E6%9C%8831%E6%97%A5 (9TSU)

http://www.miomio.tv/watch/cc237337/ (1/2) (MioMio)
http://www.miomio.tv/watch/cc237338/ (2/2) (MioMio)












1 件のコメント:

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!