2009年10月12日月曜日

エンゲージメント

大親友の日本人女性(僕のこのブログでもたまに登場)が、先週末、ついに婚約!つきあって1年目の記念日に告白されたとかで、めでたいー。ただ、1年で結婚って、早くねぇ?と思ったんだけど・・・。彼女も、まさか1年目で結婚プロポーズを受けるとは思ってなかったらしく、ただ、高級レストランで真剣な愛の告白とリングを受けて、その瞬間は、何も迷わずYesだったらしい。

これって危険じゃない?と思うのだけど・・・。あれってさ、男のほうから一方的にロマンチックな場所と状況をセッティングしてプロポーズするじゃない?そういう環境要因があるとNoとは言えないし、Let me think...とも言える状況じゃないよね。結婚にYesとは言うほどでもないけど、分かれたいというわけでもなく、もうちょっとお付き合いの関係でいたいっていう場合、Yesって言うしかない排水の陣に追い込まれる気がする。

で、結局、エンゲージメントを解消したりするケースも出て来るんだろうけどさ。

僕もそういう状況に追い込まれてみたいっすよー。ロマンチックな場所じゃなくても、普通にビーチとかで(ロマンチックか?)夕日を見ながらWould you marry me?なんて言われてみたいねぇ~。ゲイの間柄だと、こっちから言うというという手もあるけど、僕は相手に言わせたい。You said you wanted to marry me!って後から言えるし!

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!