2011年1月22日土曜日

Where is Gay stuff in The Social Network?!

Facebookの共同創設者の一人、Chris Hughes(27歳)が、同性パートナーのSean Eldridgeと婚約発表したんだと。


(右がChrisで左がSean)

Facebookと言えば、去年、その創業秘話をモチーフにした映画The Social Networkが公開されて、最近のGolden Globes賞でも各賞を受賞してた話題作。僕のブログでもここここで紹介してました。

でも映画を見たけど、Facebook社長のマーク・ズッカーバーグのハーバード大学時代のルームメートがゲイだったなんて、これっぽっちも出てこなかった・・・。まー、本題から逸れるから言及もしなかったってことなんだろうけどさー。

ところで、このゲイの共同設立者Chris Hughesって、映画に出てた???Facebookの共同設立者では、僕も注目してる若手俳優Andrew Garfieldが、ズッカーバーグに騙されて会社を追い出されるシーンは覚えてる。だけど、Andrew Garfieldが演じたのはEduardo Saverinという黒髪の人だった。

Andrew Garfield


ちょいと調べてみたところ、当のChris Hghesを演じたのは、やっぱり本人に似せたブロンドの童顔俳優Patrick Mapelらしい・・・。


映画を見た人、この俳優さんが出てきたシーンとか覚えてる?僕は覚えてないよ・・・。超マイナーな役だったとしか思えない。

映画のワンシーン写真(↓)で、この右端に写ってるのがもしかしてChris?左端がAndrew Garfieldだね。



記事によると、ChrisはとっくにFacebookを辞めて、社会貢献に特化したSNS、Jumo.comを創設してるのだとか。そしてお相手のSean Eldridgeも、同性結婚を合法化するための団体、Freedom To Marryでディレクター職に就いてるという社会派。お似合いのカップルだよね。

この二人、つきあって5年がたつそうな。Chrisが今27歳ってことは、22歳からつきあってたってこと?!ひょ、ひょえ~~~。こういうquality guyって、すぐパートナーを見つけちゃってアベーラブルにならないよねぇ。20代後半にしてまだ一人身っていうのは、もう残り物、もしくは誰かと1対1のパートナーになる素質がないってことなのかなぁ・・・。

プロポーズは、昨年末、二人が旅行したタイのホテルで行われたのだとか。Chrisがひざまづいてプロポーズ。。。いいな、いいな、いいなぁ~。

二人が住むNY州はまだ同性結婚を合法してないので、二人の結婚はそれまでお預けらしい。何度も言うけど、国際結婚する場合、州法だと役に立たないんだよねぇ。さっさと連邦法で同性結婚(もしくはそれと同等の権利)を合法化してくれー。(Chrisは、Facebookの共同創業者ってことで株を持ってるらしく、時価総額が3億ドルに達してるらしい・・・。金に物を言わせてどうにかならんのかね?
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!