2008年6月25日水曜日

リカイフノウ

最近、気になり始めた大学院で1年先輩になるクリス・・・。再会の予定だった先週土曜日、夜8時になってようやくクリスから電話があった。(←内心、もっと早く電話しろよーとグチりたい気持ちで一杯。)クリスも、悪いと思ったのか、電話越しに「今日は疲れてたみたいで、3時間も昼ねしちゃった」って言っている辺りが有罪。

電話の用件は、今晩、大学学部時代の友達5人が集まって夕食を取るけど、その後8時ごろ、スポーツバーに行く予定だから、そこに参加する?というもの。なんだか大学生風なノリのノンケ集団とスポーツバーという時点で興味喪失・・・。だけど、その場では、僕も興味ありげなのを装って、「じゃ、何時ごろにバーに行けそうかわかったらまた電話して」と言ってとりあえず電話は終了。

その後、真剣に行く気がなくなり、クリスから電話がかかってきたらどう断ろうか悩みに悩むこと1時間と少し。事前にこっちから行かないことにしたことを伝えてしまおう!とひらめいて、携帯メールで連絡。メッセージ内容は、

 今晩は自宅で映画を見ることにしました。
 もしノンケバーに飽きたら、来て一緒に見てもいいよ。
 だけど、多分、次回、会うことになるのはLAだね。

といった感じ。すると、すかさずクリスからもメールで返事が。

 ありがとう(←僕の誘いに対する返事と思われる)。
 何時ごろ、バーに移動しそうかわかったら連絡する(←僕の意図が伝わってない)。

結局、クリスと一緒に自宅で映画を見ることはなく、深夜過ぎにクリスから、結局、OXのバーに言ったよ、というような事後報告のメールが来ておしまい。

ちょっとぉ~、先週火曜日の「彼氏と別れた発言」はどうなったのぉ?!思いっきり、僕って一人で先走ってしまってたんじゃないかと羞恥心と憤りがないまぜ。

でも一つ収穫。これで、クリスのルームメートにならないかというお誘いには、心置きなくお断りができそう。

そうそう、引越しがまじかですよぉ~。でも全然、何も手についてない。ジェームスとトラックを運転して大陸横断するのか、それとも業者に頼んで荷物を運んでもらうのか、それすら決まってないっすー。それより、LAでのアパートもまだ決まってないっっ。大学の寮への入居ができるかどうかが7月中にわかるらしいんだけど、遅いっっ。ハウジングオフィスに催促したら、「7月中に連絡します」の一点張り。ちょっとお役所仕事だよねぇ。

引越し代だけど、業者に頼むと、1700~2300ドルするとか!でも、自力で引越しするといっても、大陸横断すると、ガソリンだけで1200ドルしそう・・・。あーー、この夏は出費がかさみそうです・・・。僕は今晩もお手製カレー。
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!