2013年7月4日木曜日

同性結婚合法化後、初のアメリカ独立記念日


みなさまご無沙汰しております。前回の投稿から1年4ヶ月近くがたってしまってるー。


このブログを継続して読んでくださっていた方々には、ご心配をおかけしてゴメンなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

色々な事情と感情が重なって、少し鬱気味になってしまっていたのです。もしかしたら、まだ完全に回復はしていないかも・・・。

だけど、ついに念願の、同性結婚がカリフォルニア州で合法化され、しかも、外国人の配偶者とも結婚できてグリーンカード(永住権)もスポンサーすることがでいるという、まさに異性間の結婚と平等な権利がカリフォルニア州民に与えられた歴史的ニュースがあり、そして今日はアメリカの独立記念日。塞ぎ込んでいた僕も春の目覚めで新芽がにょきにょき発芽する気分で、洞窟の奥底からちょっと顔を出してみました。

って、この1年4か月も塩漬け状態だったブログを未だに読んでくれている人がいるかどうかひじょーに怪しいけれど。

ご心配をおかけした人には、もう声が届かないかもしれないけれど、ゴメンなさいということ。そして、世の中でLGBTのセクシャルマイノリティーの人権が大きく一歩前進して祝福ムードを盛り上げたいと思って久々にブログをアップしました。

さっそく、アメリカ人と結婚しましたなんて人、いますか?

10 件のコメント:

  1. よかったー
    Tyさんのブログにコメントさせて頂くのはこれが初めてなのですが、gooブログ時代から拝読しておりました。(と言ってもそれほど古い読者というわけではありませんが)
    以前のブログでもしばらく更新が途絶えた事があるのは知っていたのですが、さすがに一年以上ともなると、もしかしたらという事も考えてしまい…。
    ですが、今回何気なく訪れてみたら更新されているのでビックリ!御無事でいらしたのですね、うれしいです。
    ブログが1年4ヶ月ほど“塩漬け状態”だった事を気にされている様ですが、Tyさん、読む人はここにいますから、未だに、とはおっしゃらず、無理はなさらずに、ぜひブログを続けてはもらえないでしょうか?
    自己中心ですが、色々な意味で様々な情報に飢えている私としては、少し更新があるだけでも、これほど喜ばしい事はありません。(大げさでしょうが…)

    ちなみに私のアカウント名はもっともらしい偽名で、実際の性別と一致しているとは限りませんのでよろしくお願いします;

    ミスタイプを直そうと思い一旦投稿した書き込みを削除したのですが、足後が残るんですね…申し訳ありません;

    返信削除
  2. わぉー、ビックリ。塩漬け状態のブログにこんなにも早くコメントを頂けるとは、こっちも驚きだよ~。しかも今回コメントをしてもらったのが初めてということで、ありがとうございます。ホント、これから長期のお休みに入るときは一言、残してからにしないと皆さんに悪いなと自分を戒めました・・・。

    久々に自分の家に戻ってきた感じで、このブログも立てつけが悪くなって蜘蛛の巣が貼ってる空き家のよう。テンプレートの変更も、どういう操作するんだっけ?なんてすっかり忘れてしまっちゃってるし、訪問者のほとんどが検索エンジンで来てくれる一見さんの方々みたいで、左側の「人気記事ランク」も有名人ゴシップネタばかり・・・。

    さて、これからどういう投稿をしてこのブログを再会していこうか悩んでるところです。昔みたいに恋バナのネタが沢山あればいいんだけどねぇ。やっぱ、まずはアメリカのポップカルチャー・ネタあたりからになるのかな、なんてぼんやり考えてます。

    (「足跡」は削除しておきました。お気になさらずに。)

    これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

    返信削除
  3. 復活おめでとうございます!年に数回このブログをチェックしては、どうしたんだろうかと気にしてました。
    昔一度だけコメントを残したことがあります。僕はアメリカ人の彼と合法的に一緒になるためカナダに引っ越してきたんですが、今回の歴史的ニュースを受けてアメリカに戻る準備を始めました。カナダに来て3年、こちらでの生活が軌道に乗ってきたところなのですぐに帰るというわけには行きませんが、来年くらいには戻れたらいいな・・・と思ってます。
    僕もカナダでの新しい環境+極寒に耐えられず、しばらくうつ状態を抜けられず大変苦しい思いをした経験があります。無理はなさらずに!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。そんなに気にかけて下さってたんだ・・・。ご心配をおかけしました。そうなんです、こんな天気のいい場所で鬱ってまして凹んだ日々を送ってました。鬱になると性欲も減退するんだね。初めて知ったんだけど(爆)。

      昔一度コメントを頂いた方・・・う~ん、はきりとは思いだせないんですけど、モントリオールに引っ越された方でしたっけ?

      削除
  4. そうそう、ケベックに引っ越してきた者です!寒いわフランス語はちっとも上達しないわで最初の1年半くらいは厳しい日々でした。そうなんですよね、性欲も食欲も減退するし、見た目に気を使えなくなるので汚い風貌になるしで、いい男がまったく近づいてきてくれなくてホント辛かったです。笑

    返信削除
    返信
    1. 「いい男がまったく近づいてくれない」って、Shuさん、あなたには一緒にカナダに移民してくれたアメリカ人カレシがいるんでしょ?!ぜーたくよ!それはぜーたくっていうものよ!(笑)

      削除
  5. ブログの再開、おめでとうございます!!
    僕もgoo時代から読ませてもらってました。以前に何回か、書き込みさせてもらったこともありました。
    でも突然更新が切れてしまって、アメリカでの怖い事件の話なんかも耳にしていましたので、何か起こったのではないかと心配してたのですが…ひとまず、安心しました(笑) ここの記事を読ませてもらって何度も元気づけられてきたので、また、たまに遊びに来させてください。
    でも、無理はなさらぬよう。。。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 暖かいメッセージありがとう!Micさん・・・お名前に見覚えが。Goo時代からということは、かれこれ5年前からということですね。本当にそんなに長い間、忘れずにいてくださってありがとうございます。なんとか生きてます・・・。逃亡していた間は日本に一時帰国したりして、病んだ心身の療養なんかに充ててました。

      僕はなんでも頑張ってしまうタイプなので、ホント、無理したらダメですね。でもブログを再開したからには、また前みたいに盛り上げたいなとも思ったりして、また頑張りすぎて「ガス欠」になっちゃうかも。結構、短距離走タイプなのかも?ブログを書きはじめの頃みたいに、気が向いたときにポロポロっと書くくらいが一番いいんですかねぇ。

      削除
  6. たーしかに(笑)
    昔から読みごたえあるなぁって思ってて、なんでも頑張ってるパワーをブログ越しにもらってたのかもです(笑) それに、共感できる部分も多くて(欧米の方と付き合っていると感じる突っ込みどころですとか…)自分に当てはめてのモチベーションにも大貢献でした(笑)
    新しく再開してからの盛り上がりだって、以前と変わらないくらいの求心力を感じられるので、ほどほどに、、、応援してます(^^)

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)