全米スーパーボウル(アメフトの決勝戦)が先週末あったけど、その最中に放送されるテレビコマーシャルの広告枠が1本約4億円っていうんで過去最高だったそうな。
そのスポンサーになった企業の一社に、スナック菓子のドリトス(Doritos)があるんだけど、今回、スーパーボウルで流すCMを公募したんだって(背景情報はこちら)。
その応募作品の一つがこれなんだけど、まー見てみて。
ポテトチップとかスナック菓子を食べると、親指と人差し指に調味料の粉がつくじゃない?あれをクリーンにしてくれる「穴」が壁にあいてて、、、っていうコマーシャル。
なんか連想しちゃわない?いわゆる、トイレの穴ってやつ?英語だと、gloryhole(グローリーホール)って言うんだよね。なんかこのコマーシャル見てて、卑猥(ひわい)〜〜って思ってしまったんですけどぉ。しかも、穴の反対側にいる人が、ふつーのオッサンっていうのが、なんかまたさらにグロテスク。
ノンケ男は、これ見て大爆笑してんだよねー。YouTubeのコメント欄も、賛辞の嵐。「最高」「面白い」「これが優勝作品にまちがいなし」とか。だけど、誰もその卑猥さについて触れてないんだよね(少なくとも1ページめのコメントでは)って思ったら、下の方にこんなコメントがありました、、、。
LUCCARDI 3日前
ドリトスに僕のペ0スを漬けたらどうなるか試してみよう(Lets see what happenes if I dip my pxnis in doritos.)
誰も見て見ぬ振りしてたことを、この人は言っちゃったねー。「王様の耳はロバの耳〜」
いやー、ゲイ男子だけじゃなくって、ノンケ男もトイレの穴の話題で盛り上がるんだね。土曜夜のお笑い番組『サタデー・ナイト・ライブ』でも、昔、グローリーホールの話題でノンケ男が笑いを取るコントがあったんだよね。
ブツしか見えない、もしくは、相手がまったく見えない穴だけでつながる状況に、なんで男たちは興奮するんだろう?理解できんわー。まー、男全員(ゲイもノンケも含め)が同じように興奮する訳じゃなくって、一部のフェティッシュな人たちだけなんだろうけどさ。
それにしては、こうやって大手菓子メーカーのテレビコマーシャル候補のネタになるくらい、男性の深層心理に深く根付いてるテーマなわけで、そのすそ野が広いのは確実。
【アンケートへのコメント】
返信削除トイレの穴に限らず穴に男は反応してしまう。穴があったら入れたい気分になってしまうのです。
2014/02/06 4:18
===
えー穴だったら何でもいいのぉ〜???