2013年11月10日日曜日

NHK『ファミリーヒストリー』「アンコール 浅野忠信~祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか」 2012.10.29 Family History - Asano Tadanobu - Why My Grandfather Went Back to the U.S.?

ハリウッド映画の『マイティー・ソー』に出演した浅野忠信って、祖父がアメリカ人だったんだね。


1年前にNHKで放送された『ファミリーヒストリー』で、彼のルーツをたどっていて、彼の祖父の家系と、日本人祖母の家系をくわしく辿ってたのをたまたま見たのでご紹介。

ゲイとは全く関係ないけど、第二次世界大戦後に、日本人(女性)がアメリカ人(男性)と結婚して、こういう人生を送った人たちがいたんだというので、感動したので。

ちょうどサンフランシスコに旅行中行ったGLBTヒストリーミュージアムで、第二次世界大戦中に強制収容所に入れられた日本人ゲイの移民、大沼次郎について知ったとこだったというのもあって。

なんかもらい泣きして僕も涙しちゃいました。(TωT)

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!