2011年12月10日土曜日

ユナイテッド航空の社員が乗客のゲイカップルを「カマ野郎」と差別 United Airlines Employee Calls Gay Passengers Faggots

ゲイ・カップルのBilly CanuとMichael Harbron(写真)が、先月の感謝祭の週末、ユナイテッド航空を利用したとき、「カマ野郎(faggot)」とか「バカ(idiot)」とデンバー空港のユナイテッドの地上勤務社員に目の前で言われ、差別的扱いを受けてたんだって。空港カウンターで1時間以上待たされた挙句のこの扱いで、本人たちが怒りのあまり自分のフェースブックで事件の詳細を書いている。


信じられない事件だよねー。日本の航空会社社員が、顧客に対して「カマ野郎」って本人の目の前で吐くってありえないでしょ?デンバー空港に勤務っていうから、やっぱコロラド州っていう共和党・保守派の土地柄っていうのが色濃い事件だよね。それにしても、顧客に対してこの態度、ありえなーい。。。

そしたらさ、今日見かけた別の記事で、LGBTを受け入れている企業ランキングっていうのがHRC(有名なLGBTの人権向上NPO)から発表されてたの。そこに100%、LGBTを受け入れている会社としてユナイテッド航空がランクインされてるじゃーないですか。アホくさ~。

HRCとかって、運営のためにこういう企業から寄付金もらってそうじゃない?そういう寄付金をしている企業については「LGBTを受け入れている=悪く書けない」っていう裏がありそう~。

やっぱさ、こういうOXランキング!とかって信用できないよね。ゲイが住みやすい全米の都市ランキングとか、今回みたいにLGBTに優しい企業ランキングとか。やっぱ、自分が実際にその町に住んでみたり、会社で働いてみないと実情はわかんないよね。

航空会社といえば、今週は、俳優のアレック・ボールドウィンが、離陸待ちのアメリカン航空の機内から追い出されてたのが全米のニュースになってた。離陸が近くなって、機長から電子機器製品の電源をオフにしてくださいというアナウンスを無視して、クロスワード・パズルをし続けてたのが原因らしい。そのとき、CAに無礼な言葉を投げつけてたらしいから、アレックに非がある感じだけどね。


いやはや、最近の航空会社のサービスの悪さはウンザリ・・・。

7 件のコメント:

  1. こんなにも美しいカップル。。。惚れます笑

    返信削除
  2. すいません、上のコメントJpです。

    返信削除
  3. 笑。お似合いカップルだよね。僕のタイプは左より右かなぁ~。

    でもよく見ると、そこまで美しくはなくない?あのNHKのクールジャパンに出てたザック・エリオットのほうが断然、美しいと思わない・・・?

    http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/2011/12/nhk-hawt-guys-in-nhks-cool-japan-tv.html

    返信削除
  4. 僕はどっちもタイプです笑 あ、あのザックエリオット。。。確かにそうですね。僕アジア人男性には性的興奮を覚えないんですけど、主さんも今までずっとそうですか?---jp

    返信削除
  5. 日系航空会社だとまずお客さんを罵倒する言葉は
    吐けませんよ。。。どんな状況でも。
    酷い暴言とはいえゲイが日常にいるからこその
    この暴言なのかな。。。と。
    (庇う気はないんですけど、日本だとないことになってるのが前提なので、それもどうかと思う)
    でもマッチョな人たちのゲイとか女性に対するおかしな感情ってなんなんでしょうね。。。。。
    (日系企業で働くつぶやき)

    LCCが全盛になって自由化したからこそ
    「お気に召さないならあちらへどうぞ」な態度が激化して却って利用者にはサービス悪い気もする。

    返信削除
  6. jpさん- 日本にいたときは日本人のカレシが何人かいました。やっぱり、周囲の環境によって人の趣味って相当変わるみたいね・・・。たまにアジア人でもイケテル人はいるなぁ。僕の場合、基本はガイセンだけど、バイみたいなもんで、たまーにアジア人に萌えます・・・行動には移さないけど。。。

    返信削除
  7. pescamomoさん- やっぱアメリカって良くも悪くも無法地帯っていう感じがするね。サービスだって、日本はあって当然だけど、アメリカの場合、チップがもらえない「サービス」だとつまんない仕事でしかなくって本当無愛想だもんね。あ、でもLCCの先駆けサウスウェスト航空の社員は比較的笑顔なんだっけ。

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!