2010年9月7日火曜日

運気アップ!

連休明けの今日、ハリウッドにあるDMV(自動車免許センター)に免許の更新に行ってきた。ジェームスは、「絶対、連休明けの初日なんだから、相当混んでるよー」といつも通りのネガティブトーク。「サンタモニカのDMVのほうがいいんじゃない?」という根拠のないアドバイスも添えて。彼もLAに来てまだ1年ちょっとで事情をしらないんだよねぇ~。

面倒だからジェームスには説明しなかったけど、僕は既に体験済み。サンタモニカのDMVは、海岸沿いに住んでる人がこぞって免許の更新とか自動車登録に来るから、いつも相当混んでる。職員の対応も横柄っていう噂を聞いてたので、僕はちょっと遠いけどハリウッドのDMVを前回利用したのでした。今回も、アポなしで午後2時前に到着したら、結構な人がいたけれど、20分ほどで僕の番が回ってきて、それから20分くらいで全てが順調に終わって免許をもらえた。

ずいぶん待たされるだろうという心の準備をしてきてたけど、意外とすんなり済んだので、ジェームスと食事でもして帰ろうかということに。僕はハリウッドの近くにあるタイ・タウンに行ってうまいタイ料理が食べたい~と言ったら、なぜか却下。彼はタイ料理の気分ではなかったみたい。そこで韓国人街も近くなので、韓国料理のお店に行くことに。僕のAndroidの携帯でレストラン情報を検索~。出ました。240人以上がうまいと評価して4つ星半を獲得してる韓国料理屋、Genwa

Genwa
5115 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90036
(323) 549-0760

一応バーベキューが売りみたいだけど、僕らは遅いランチということもあり、石焼ビビンパ(韓国語では、ビビンボップと言うらしい)を頼みました。ちょっと高めの料金設定(13ドル~15ドル)だけど、今まで食べたビビンバで最高。オコゲが美味で、シイタケもたくさん入ってて美味しかった。



韓国料理屋って、キムチなんかの前菜が無料で山ほど出てくるよね。ここも小皿で何十種類も出てきて目と舌で堪能。


内装はモダンでこんな感じ。



自宅に帰宅したら、東海岸の友達Mさんから郵便物が届いていた。だけど、切手がなぜか英国。そーいやー、ロンドンに長期出張だって言ってたな。ロンドンかぁ~、出張でもいいなー。出張ついでに男狩りできそー。

小包を開けたらチョコレート~。


Artisan du Chocolat Londonとうお店のチョコ。箱も手が込んでて、高そう。。。



なんかいっつも気を遣ってくれるMさんに感謝感謝。すでに東海岸の自宅に戻ってきてるそうで、早速、電話でお礼した。もうロンドンは秋の気配だったとか。Mさんと二人で行ったイタリア旅行が懐かしい・・・。また行きたいねーと言ったはいいが、向こうは結婚して亭主持ち・・・。やっぱ、結婚した友達と二人旅行って、やっぱ無理なのかなぁ~。

連休明けで、ステューからもメールが来てた。連休中は奥さんとミシガンにバカンスに行ってたんだけど、滞在中、ずっと雨だったとか。ざまーみろ、とは言わなかったけど、邪心がくすぐられたのは事実。。。


精神的に打ちのめされた連休とは打って変わって、良いことが立て続けに起きた一日でした。このまま運気好転!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)