2015年1月22日木曜日

世界の肥満率グラフで選ぶイケメンが多そうな国々

世界の肥満度ランキングっていうグラフを日本のテレビで紹介してた。

確か、今世界で一番肥満率が高いのがメキシコのはずなんだけど、、、と一応断りを入れとくね。だって僕が住むアメリカがダントツのグラフになってんだもん。しかも2014年と、結構最新のデータなんだね。またアメリカが抜き返したのか?

アメリカに長年住んでる身としては、確かにこのダントツの肥満率っていうのはヒドくてお恥ずかしいですわ。

ただ、言い訳を言わせてもらうと、アメリカは田舎に住んでる人ほど太ってるってことね。日本と逆かも?

だからアメリカの都会に住んでるとそんな肥満体型の人は見かけないのだ。あとゲイのデートサイトでも、そんなに太ってる人を見かけないんだよね。そういう人たちは、そもそもデートサイトなんかに出て来ないのかな?

 もう一つ気がついたのは、アングロサクソン系(英語圏)の国が上位ってこと。アメリカに始まり、ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、イギリスと、トップ10位の半分がアングロ系。アングロ系の人たちって、味が大雑把で料理が下手というのと、質より量っていう傾向が大きいと思わない?

最近、こういう国でもグルメなレストランが増えて変わってきているとは言え、やっぱりそういうのはエリート層とか都市部に住む一部の教養を受けてお金持ちの人たちに偏ってるんだろうなー。一歩街を出れば田舎でファストフードや揚げ物、ソフトドリンクにスナックを貪り食ってる食文化の低い人が多いからこういう結果なんだろうなと思う。

ただ、イギリスの隣の国オランダがかなりやせ形っていうのがこのグラフでも目に付く。

1年ちょっと前に、「平均的な30代アメリカ人男性の身体」っていう投稿でも各国の男たちの平均的体つきを比べてたんだよね。

やっぱ、オランダ人男の体が一番ええわー。

このグラフからすると、真ん中にあるスペインくらいから右側の国々がイケテル体って感じ?ポルトガル、ドイツ、フランス、ベルギー、デンマーク、オーストリア、オランダ、スウェーデン、イタリア、スイス、ノルウェー!どれもイケメンが多い国々ですやーん♥️

そしてグラフの右端、西欧諸国から突然グラフがグッと下がるのがアジアの国々、、、。

韓国、日本、中国、インドネシア、、、、いわゆるアメリカのゲイバーで見かける、チキンスープ のダシを採った後の「鶏ガラ」って言われる国々ね、、、。ホント、棒グラフが別次元なんですけどー。メタボが増えたって言われる日本ですらこの低肥満率レベルってのがスゴいよね。左端の英語圏の国がどんだけー?ってことでしょ?

やっぱ太り過ぎも嫌だけど、鶏ガラもちょっと、、、ってことで、グラフの真ん中にある国々が一番適度に肉がついてて『オイシイ』かもねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!