2011年3月2日水曜日

Debut to Umami Burger!

先週は寒波がやってきたLAだけど、もうその前から桜が咲き始め、その他の花も咲き乱れ、春です。

葉っぱが赤黒い桜も1分咲き。




八重桜ふうなのも1分咲き。


生い茂るゴムの木。これは常緑樹だね。


春の陽気に誘われて、今日は話題のUmami Burgerに行ってきた。4つ星レストランが、日本料理の材料をベースにグルメバーガーとしてレストラン展開してる。LAに4店舗が展開していて、5店舗目を出店予定とか。ハンバーガーにうまみを出すために、シイタケやチーズ、トマトなど、うまみ成分が豊富な材料を巧みに使ってる。

僕らが今日オーダーしたのは、名物のUmami Burgerと、Green Bird Burger。

これがうまみバーガー。やっぱり特徴は、カリカリになるまで焼かれたパルメザンチーズ。ゆっくりローストされたトマト、それとシイタケがジューシーなうまみを醸し出してた。お肉はミディアム・ウェルダンでお願いしたんだけど、ちょっとパサつき気味。ミディアムくらいがちょうどいいかも。


そしてこれはGreen Birdバーガー。シチメンチョウのパティに、アボカド、アルファルファ、バター・レタス、そしてカッテージチーズ(?)。チーズのクリーミーさと、グリーンのソース、アボカドのねっとり感が最高。うまみバーガーより美味しかった。この他にも3,4種類のバーガーあり。また今度チャレンジしたい。


半分に切ってみた。


これはオニオン・リング・天ぷら。要するにオニオンリングフライ。特段、珍しくもおいしくもなかったっす・・・。


そしてなにより、ウェイターが超イケメン・・・。これがほかの店舗でも同じかは不明だけど、ウェイターを顔で選んでるとしても驚きではない。ウェイターを拝みに、他の店舗にもいってみようっと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!