2011年3月1日火曜日

バイの男は危険!?

既婚者ステューとネンゴロな関係になってそろそろ1年。。。男性経験が超少ないから、性病に関してはリスク低い、と思ってたらこんな記事を見かけてしまつた。

ヒトパピロマウィルス(HPV)っていうウィルス。感染するとイボができたり、高リスクの型を持つウィルスに感染すると、乳がんや舌癌、あなるがんなどになったりするらしい。


今回、アメリカ、ブラジル、メキシコで18~70歳のHIV陰性の男性を約1100人調べたところ、半分がHPVに感染してたんだと。しかも、50人以上の女性と性交渉したことがある男性(それと他の多数の男性とあなる行為をする男性)は、そうでない男性に比べてHPV感染率が劇的に高いんだと。ようするに、相手が男女関係なく、性的パートナーの数が多いほど、感染率が高いってことなんだけど、ストレートの人たちってコンOームを避妊具としては使うけど性病予防に関してはゲイに比べて意識が低いじゃない?ステューも女性がピルを服用してたりすると、避妊具はつけずにやっちゃった、なんてことが多かったと思う。しかも、これまで結構な数の女性としたって言ってたし。さらに最悪なのが、女性は感染しても年を取るごとにHPVを自分の抗体で治癒することができやすい体質なのに対して、男性はそういう自己治癒能力が備わってないんだって。。。

舌癌や咽頭がんは、感染した人にふぇら行為することよってHPVに感染してなってしまうらしい。あなるガンは、通常、稀ながんらしく、アメリカで毎年5300人ほどが発症してるらしいんだけど、これが増加傾向にあるんだって。これもHPVとの因果関係が疑われてる。なので26歳までの青年を対象にHPVワクチンを接種するよう呼びかけてる・・・。26歳以上だともう感染してしまってる確率が高いからもう手遅れなのかなぁ・・・。

なんか、医学が進歩して病気の発生メカニズムが解明されるにつれて、ますます性行為っていうのは、なんだかんだ言ってかなりリスクが高いものなんだなぁって思う。HPVって最悪の場合、キスでもうつるってことでしょう?ふぇらでうつるんだからさ。皮膚にできてるイボに触れたらそれでも感染しそう。もうこうなってきたら何もできないよね。一生、人肌は諦めて一人身で生きていくか、このHPV情報は見て見ぬふりして生きていくか・・・究極の選択だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)