2009年11月27日金曜日

Aaron James

感謝祭当日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。近所はすっかり静まり返って、日本で言うところの三が日状態です。学生は今週、実家に戻ってしまってるんですね。

一方、超平日の日本の新聞を読んでいたら、14年ぶりの円高水準で86円台にまで円買いが進んでるというニュース。。。またしばらくは日本に帰れなさそう。日本からアメリカに旅行するには絶好の機会だけどね。将来、アメリカに暮らしたい、留学したいなんていう人は、今のうちに円を売ってドル預金しとくといいかもよ。

アメリカの休日は、テレビも休日。これまでのドラマやテレビ番組の再放送で埋め尽くされる。昨晩、テレビチャンネルを色々物色してたら、MTVでゲイ・ポOノを職業にしてる23歳、Aaron Jamesという人のドキュメンタリーを発見!

真ん中がAaron James。この3人とも、【自称】ストレートらしく、お金のためにゲイ・ポOノに出演してると主張。Tyra Banksのテレビ番組にも登場したらしい。



MTVは、当初、ミュージックビデオしか放送しない番組だったけど、ここ数年、アメリカのティーンエージャーをターゲットに斬新な番組を作ってるよね。Real Worldシリーズもその一つで、必ずゲイの男の子が登場したりする。こういう番組が増えるとアメリカのホモフォビア(同性愛恐怖症)の人口も減るんじゃないかなぁと期待してる。

ちょっとぐぐってみたところ、過去のBrooklynを舞台にしたReal Worldでは、アンダーソン・クーパーの元カレが登場したとか。やっぱラテン系ですね。


で、本題に戻ると、True Lifeというシリーズで、アOルト業界で働く男女3人(女性二人、男性一人)を取り上げてるのがこのエピソード。30分番組がオンラインで無料で見れます。アメリカ国内からしか見れないかも。

最初に放送されたのは、2009年の3月らしい。「MTV Aaron James True TV」のキーワードでぐぐると色々な情報が出てきますた。

たとえばこの記事とか。

3人を同時並行で追いかけるフォーマットなので、アーロンの部分はぶつ切りに編集されてるんだけど、撮影現場のシーンとかもあり、かぶりつきでみてしまった。。。中でも一番興味深かったのが、アーロンが実家のあるペンシルバニアまで戻って、彼の実のsisterといとこに、自分が何を職業にしてるか告白する場面。特にsisterには、実際の写真なんかもPC画面で見せたりしてて、そのリアクションがリアルすぎる。sisterの、「あんたゲイなの?」という質問に、アーロンは「no!」とかたくなに言い張るところが、???なんだけど・・・。



アーロンの主張によれば、「僕は自分のセクシャリティーに自信があるから、別に他の男とセッOスしてもそれに揺らぎはない」だと。でもさ、ホントにノンケだったら、ナニが立たないと思うんですが・・・。他の男とキスして立つってことはさ、やっぱ興味アリってことなんじゃないでしょうか???「あんた、バイなの?」っていう質問にも、アーロンはかたくなに「ノー」の返事。他のポOノ俳優からは、「アーロンは自分がゲイだってことをまだ知らないんだよ」という鋭いコメント。僕からすると、やっぱりアーロンには自分がやってることに罪悪感があって、「僕はストレートでお金だけのためにやってる」と正当化しないと続けられないんじゃないかな。ゲイ・ポOノ業界に「自称ストレート」が多いのは、それが原因だと思うよ。

ちなみに、アーロンによると、ストレートのビデオに1回出演すると1000ドルの報酬だけど、ゲイ・ビデオだと、5000ドル~1万ドル(約100万円)の報酬だとか。ギャラがノンケ版とゲイ版で相当違うみたいね。

で、30分番組の最後に、テロップでアーロンのその後について紹介されてます。それによると、アーロンはペンシルバニアに引越しして、そこから大学に通いながら(出張で?)ビデオには出演し続けてるらしい。だけど、将来的にはロースクールに行って弁護士になることを計画してるとか。そういえば、ロースクールを卒業した後、ゲイ・ポOノ俳優になったっていう人もいたなぁ・・・・。アーロンの幸せを祈ります。(でもこのドキュメンタリー番組自体、アーロンのビデオの売り上げを押し上げるためのプロモーションかもねぇ~。まんまとだまされてる?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)