2010年7月26日月曜日

ロスのイメージって?(再考)

つい先日、『弾丸トラベラー』のロス編を見て、ロスのイメージが低俗に映ってて愕然、ということを書きましたが、それを覆す(?)番組を発見しました。ロスで浸透している日本文化っていうテーマ。

[1of3]アメリカのCool Japanを紹介。Cool Japan in USA 2009

[2of3]アメリカのCool Japanを紹介。Cool Japan in USA 2009

[3of3]アメリカのCool Japanを紹介。Cool Japan in USA 2009

全米のなかでも、日本通(オタク?)が多いのもロスならでは。ま、西海岸一帯(シアトル、ポートランド、サンフランシスコ)なんかも押しなべて日本ファンが多いけどね。その中でも人口が最大のロスは、やっぱり日本ファンの規模もでかい。このどでかい国の色んな街に住んでみたけど、やっぱいいわぁ~。日本人にとって住みやすい。日本びいき、これもロスのイメージだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!