2004年8月14日土曜日

有名人 celebrities

いつも通り、金曜夜は20代の集いに行ってきた。仕事で疲れてる日は、なんか義務感だけで参加してる気分になる・・・。特に、今晩みたいに、人数も少なくて(20人未満)、しかも、いわゆる「残り物」ばっかりだった日には疲れも倍増。ま、クリスとか、ライアンとか友達と週に一度顔を合わせて近況報告するのは、それはそれで心和むのだけれど。それにしても今晩はダサい系(英語でNerdと言う)が多かったな。


ということで、夕食の部はブッチして、一人でゲイバーへ行ってきた。アップルサイダー(日本だと、ソフトドリンクですが、こっちではアルコール飲料のものもあります)を2本(一本5ドルでチップに1ドル)を飲んで、何人かとお話して、おしまい。何もいいことなかった。で、ひとり家路についたところ、ゲイエリアのメインストリートで、見かけた顔を発見。友達というわけではないのだけど、よく見る顔。そう、それは地元テレビのお天気オニイサン。結構かっこいい系なのでチェックは入れていたのだけど。正直言うと、実は、このゲイエリアでこのお天気オニイサンを見かけるのは2度目なのだ。

地元メディアのゲイというと、もう一人、アナウンサーがいる。この人はゲイエリアで見かけたというわけではないのだけど、しゃべり方や雰囲気がゲイ。オンナっぽい(effeminate)というわけではなく、若くてかっこいいんだけど、やっぱりどっかゲイ。で、よりこのアナウンサーがゲイだと確信を持ったのが、地元ゲイ新聞に載っていた記事を読んで。その記事を執筆したゲイ・レポーターが、ニューヨークに行ったときのこと。ゲイバーに繰り出していると、そこでこのアナウンサーを見かけたのだとか。モトイ、「ある地元テレビのアナウンサーを見た」のだとか。「どの」アナウンサーかは、その記事には記されてなかったけど、これを読んだとき、ほぼ直感的に「あの」アナウンサーだなと僕は思った。多分、同じことを考えた読者は少なくなかったはず。

アメリカで、全国的に(多分)有名なゲイのアナウンサーは、CNNのアンダーソン・クーパー(元ABCニュースのキャスターだった。日本でもTBSが深夜に放送していた(る?))。この人もけっこうイケメン。アンダーソン・クーパーの彼氏は、軍人だそうで、そのために素性は明かせないとか。

アンダーソン・クーパーの写真

日本でもゲイの有名人が何人かいるけど、僕が知って一番驚いたのが、平井堅。言われてみれば、言動が少しゲイっぽいか。このネタを仕入れたのが、僕の元カレだったアメリカ人から。東京の外専なら誰でも知っているGBに、無名時代の平井堅は通っていたのだとか。元カレの友達のイタリア人(名前、マルコだったっかな、忘れた)が、平井堅とHook-upしたのだとか。それを聞いたときは久々の「へぇー」でした。(これって、日本でもうはやってない?)彼がゲイだったこと以上に、外専だったことのほうが新鮮といか驚きだったかも

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)