2013年10月17日木曜日

カミングアウトした現役プロスポーツ選手3人が苦戦中 Openly Gay Male Athletes Jason Collins, Robbie Rogers And Orlando Cruz Struggling For Impact

アメリカのプロサッカーチームで、初めて現役選手がカミングアウトしてる。ロサンゼルス出身のロビー・ロジャーズ(Robbie Rogers)。童顔のイケメンやわ〜。

今年5月にカミングアウトしたばかり。当時在籍していたLeedsっていうクラブを退団してからカミングアウト。その直後、ベッカムも在籍していたロサンゼルス・ギャラクシーズに移籍してる。

早速、ゲイのニュースアナウンサー、アンダーソン・クーパーの番組にゲスト出演して、カミングアウトした経緯について語ってる。

こちら。



チェルシー・レイトリーっていうゲイに人気の女芸人が司会する番組にもゲスト出演して、カミングアウトしたことについて語ってる。



ただ、先月にケガをしてしまって、ギャラクシーに移籍してからメジャーリーグで9試合にしか参加してないそう。ま、彼だったら、モデルとか俳優、タレントでもやっていけそうだよね。

ロビーの写真






この左側、誰?!恋人なのかねー?

この記事によると、あと二人のゲイの現役プロスポーツ選手は、ボクシング選手のOrlando Cruzとバスケットボール選手のJason Collins。カミングアウトしたために移籍先が見つかってなかったり、防衛戦に負けたり(これはゲイと関係ないけど!)、ロビーも含め、3人とも苦労してるって。

ボクシング選手のOrlando Cruz

バスケットボール選手のJason Collins

これまでスポーツ選手がカミングアウトするって言ったら、だいたい引退してからっていうのがほとんどだったじゃない?現役選手でカミングアウトするって、やっぱり相当な勇気だと思う。特に集団スポーツのバスケとかサッカーって、よっぽどの勇気と周りの理解がないと難しいよね。

がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!