2013年9月22日日曜日

【動画】ゲイ男性が店内で結婚プロポーズして話題に Utah's Gay man proposed at Home Depot

つい先日の9月11日に、YouTubeにこんな動画が投稿されてアメリカで話題になってる。ゲイ男性のスペンサー・スタウトさんが、同居人で恋人のダスティン・リーサーにサプライズのプロポーズをしたときの動画。

場所が、ホームディーポー(大手チェーン店の日曜大工用品店)っていうのがゲイっぽいよね〜(笑)。ただ、このホームディーポーは、モルモン教の聖地、ユタ州ソルトレイクだったらしい。それも勇気あるよねー。

スペンサーは理由を付けてダスティンをホームディーポーに誘い出して、そこでフラッシュモブ(突然、見知らぬ人たちの集団が音楽に合わせて踊りだすドッキリ)を使って結婚のプロポーズを敢行。

これがそのときの動画。


日本でも、最近はアメリカナイズされてきて、結婚プロポーズをフラッシュモブでやったりするのがたまーにテレビで紹介されてたりするけど、やっぱアメリカは本場だけあって、この手の話は多いよ。

例えば、バスケットボールの試合中、突然、大画面に自分の顔がアップになって映って、驚いている女性に、恋人の男性がひざまずいて"Would you marry me?"(結婚してくれる?)っていうのなんかは定番。

同性結婚が合法化され、しかも連邦法(アメリカの国全体の法律)でも認められるようになったから、ゲイの間でも結婚プロポーズする人が増えてるんだろうねぇ〜。うらやましいこった。

それにしても、男同士のカップル、女同士のカップルの場合、どっちがプロポーズするんだろう?やっぱ、「女役」の人が受ける側になるのかね?この二人だと、スペンサーの方が男っぽいしね。

この二人、レズビアンのテレビ司会者、エレンのトークショーにも最近、呼ばれて、オーストラリアへの新婚旅行とか、1万ドルの現金とかもらってた。まー、同性カップルで顔出ししてプロポーズ動画を放送したことに対するギャラも入ってるんだろうね。

こちらがそのときの番組(見られるのはアメリカからだけかも)。 皆さんは、愛する人に、結婚プロポーズをしたい?それともプロポーズされたい?

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!