2013年8月20日火曜日

美しすぎるという理由で国外追放になったアラブ人男性モデル An Arab male model who was deported from Saudi Arabia because he is too beautiful

最近、中東系の人に声をかけられることが多い。なんでだろ~?って思ったら、ロサンゼルスに中東系の移民の人が多いからっていう単純な結論に。

人口データは調べてないのだけど、雰囲気的に多い感じ。ペルシャ人街があるし、レバノン系の人も多ければ、ユダヤ人も多い。確か、全米の中でニューヨークに次いでユダヤ人が多いのがロサンゼルスだったような。街中をドライブしてても、アラビア語が書かれたレストランなんかもよく目にするんだよねー。

やっぱ、アジア人って中東系の人に人気みたい。みなさんもそんな印象がない?中東の人達って濃い顔立ちだから、逆に薄い顔立ちのアジア人をエキゾチックって思うみたい。僕なんか、留学中に、アラブから来てる男子学生にものすごい気に入られちゃったことなんかを思い出すなぁ。

人生経験が豊富なつもりなんだけど、アラブの殿方とは体験したことがないんだよね、実は。向こうから積極的に声をかけてくれる割に、そういう関係に踏み切らないことが多かったような。やっぱり、宗教上の理由があるのかね。心のどこかに歯止めがかかってる、みたいな。

でも最近は、アメリカナイズされた中東系の男性に、オンライン・デート・サイトで声かけられることが多くって、そろそろでびゅー?!なんて思ってるんだけど・・・。どうなんでしょー。やっぱ怖い気がしないでもない・・・。ムスリムの方って、どうなんでしょうね。ベッドインの前にお祈りとかされちゃったら、引いちゃうかも。

偏見は無知が原因というから、 もう体験しちゃうしかない?

といいつつ、よく考えてみたら、ルーマニア人とイラン人のハーフの人とはお付き合いしたことがあったのでした・・・。あれま。やっぱ、体臭がもんのすごーくキツかった記憶が残ってる・・・。でも、その時に彼から言われたのが、「やっぱ俺ってアジア人のこの目が好きなんだよねー。びゅーてぃふる」っていうの。そんなこと言われたのは、これが初めてで最後。   ( ̄ロ ̄;)やっぱ、中東の人に東洋人は人気なのかね?

アラブと言えば、数か月前のニュースで、美しすぎるという理由でアラブ首長国連邦から国外退去になったという男性がいたよねー。

これがその人の写真(最後の2枚は別の人だけど)。


でもニュース記事を色々読んでみると、事情はちょっと違うみたい。ファッション・ショー(?)か何かのイベントに呼ばれたモデルらしく、その他の男女のモデルたちとホテルのイベントに参加してたら、未婚の男女が同室に集うというのはイスラムの戒律に反するというので、おとがめを受けたのだそう。「美しすぎるから国外退去」というのは、あとから話に尾ひれがついたみたい。

でもこんなビューチフルなアラブ人殿方ならデートしてみたいかもー。

どなたか、中東の殿方との経験談をお持ちの方いませんか?

P.S. そういやー、KABA.ちゃんが男狩りにエジプト旅行に行ったなんていうブログ書いてたね。やっぱ、エジプトだとアジア人は入れ食い状態なの?!(残念なことに、今、エジプトは政情不安でそれどころじゃないけどね・・・。)

P.P.S. フランスのパリとかだと、モロッコなど北アフリカかからの移民が多いから、アラブ系の男性が一部の白人パリジャンに人気だったりするよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!