2012年2月6日月曜日

フィギュア・スケート選手、ジョニー・ウィアーの結婚相手が投資詐欺で訴えられてる Johnny Weir's Husband Is Accused of Investment Scam

フィギュア・スケート選手のジョニー・ウィアーが、昨年末、男性と同性結婚したというのをここでお伝えしてました。いや~、めでたいし、うらやましい~なんて言ってたら、彼が結婚した相手のビクターが、投資詐欺の疑惑がかけられてるんだってー。

数年前、彼が法科大学院(ロースクール)の学生だった頃、彼の周りの知人やルームメートなどから彼が興した投資会社(ペーパーカンパニーらしい)に投資資金を募ってたんだって。

だけど、利回り20~25%を保証すると言いながら、詳しいことは文書にせず、電話や直接口頭でしか説明してなかったのだとか。で、投資した人が、いざ自分のお金を払い戻して欲しいといったところ、元本割れでほとんど返ってこないっていう状況なんだって。投資した人たちがビクターに直接掛け合おうとしたところ、電話番号やeメールをことごとく変更して連絡が取れなくなってるらしい。


そしたら、ビクターの父親から、投資した人全員に一人一人電話連絡が入って、ビクターは薬物中毒の治療をするためにリハビリセンターに入るからこの先3~6か月は連絡が取れなくなるという説明があったそう。

なんだけど、先週、ビクターはツイッターで、「(投資詐欺の訴えに対して)法的措置を取った」ってツイートしてる・・・。父親の電話の内容は嘘っぽいね・・・。

どれが真実?っていうくらい真実が見えてこないけど、少なくとも、ジョニー・ウィアーの夫は、詐欺疑惑で法的トラブルを抱えちゃってるってこと。ジョニーが可哀想~。結婚してまだ1か月というのに、さっそく、こんな事件に巻き込まれるなんてね。


このサイトなんかでは、「投資自体は数年前のことなのに、ジョニーと結婚して1か月もたたない今になって、ビクターを訴えるっていうのが怪しい」と書いてる。。。確かに。でも、ビクターの父親が、わざわざ薬物中毒のリハビリに行くと電話連絡するのも怪しいよね。なにか隠したいことがあるから、そういう小賢しい手に出るわけで、そっちも怪しい。。。

事の詳しい状況は、このサイト、RippoffReportに掲載されてる。彼の生年月日から、過去の勤務先、会社のURL、彼の大学で登録されてるeメールからツイッター・アカウントまで、相当な個人情報が掲載されてる・・・。一生、このサイトの情報は残るんだって。もしこれが嘘の疑いだったら、相当の被害だよね。。。でも、火のないところに煙は立たず・・・これが全て嘘とも思えないよね・・・。

ジョニーはとんでもないロシア人と結婚しちゃったのかもね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!