2010年9月30日木曜日

ブライアン

今朝、起きたらブライアンから留守電とテキストが届いてた。

「今LAの空港に到着。3時間乗り継ぎの時間がある。暇だったらお茶でもする?」

今週の月曜から彼はシアトルに遊びに行くって言ってたから、その帰りか。それにしても、直前にこの連絡っつーのがブライアンらしいというか。事前に言えよ!と思うのは几帳面な日本人の考え方なんでしょうか・・・。もう彼の連絡から1時間経ってるから、残り2時間。これから車で行っても、会って話しをするのなんて実質1時間もないよね。まー、電話でちょっと話してみるか。

■ ■ ■

で、小一時間ほどブライアンと電話で話してみた。もともと、乗り継ぎ時間が1時間ほどだったのに、フライトの遅れで3時間の時間ができてしまったのだと。納得。

相変わらずのブライアンで、来週水曜にはペルーに旅行だと。いいよねー。彼の仕事上、まとまった休暇が取りやすいらしい。それにニューヨークのアパートは男女カップルとシェアしてるから家賃も低め。可処分所得はほぼ全て旅行に費やしている模様。それも一つの生き方だよねぇ。

ブライアン、11月にはSFに週末旅行にいくとか。彼も最近、西海岸に引っ越そうかと考えるようになってるとか。兄弟が西海岸にいるし、アジア人好きな人にとっては西海岸のほうがパラダイスでしょう。この夏バンクーバーに旅行に行ったときも、アジア人の多さに卒倒しそうになったとか。シアトルは州の所得税がないっていうのも魅力。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!