2010年9月30日木曜日

米国大学の性生活暴露事件

悲惨なニュース。今晩の全米ニュースで、ゲイの大学1年生が、ニューヨーク/ニュージャージーを結ぶジョージワシントンブリッジから飛び降り自殺をしたんだと。彼の名前は、タイラー・クレメンティ。バイオリンが大好きなおとなしい青年だったとか。
彼の自殺が全米のニュースになった理由は、その原因にある。ニュージャージーにある有名大学Rutgers大学の学生だったタイラー君は、彼のルームメートが仕掛けた隠しカメラでボーイフレンドとの親密な関係を隠し撮りされ(しかも2回も!)それをインターネットに公開されてしまったんだって。それを知ったタイラー君は翌日に自分の命を絶ってしまった・・・。
このプライバシーの侵害をした犯人は、彼のルームメートのDharun Ravi(左)と、Molly W. Wei(右)。二人は警察に逮捕されているけど後に釈放。今後の捜査と裁判を経て、プライバシーの侵害で有罪となった場合、最長で5年間の禁固刑らしい。軽すぎない?
日本もアメリカも、だいたい大学に進学する目的で親元を離れる人が多い。新学期が始まる8月、9月にかけては、期待に胸を膨らませる学生がいる反面、新しい生活になれずにストレスを溜める学生も多いはず。
今晩のニュースでは、ゲイの学生が大学に進学するも、同級生や大学側がゲイに対する理解が足りなかったり、差別的な対応、いじめ、バッシングにまでエスカレートするケースが絶えないとも報じている。
ゲイであることでいじめを受けて自殺する若者がアメリカでは結構いる。ゲイのコラムニスト、ダン・サーベッジは、そうした若者を救うためにIt gets better(いつか良くなる)という運動を始めているらしい。ビデオ・メッセージなどで、大人のゲイたちが、今は苦しくても、大人になれば楽しい暮らしがある、だから辛くても今を耐えて、と訴えてる。
ところで、今晩、ステューがやってきたんだけど、そのとき、面白いニュースを教えてくれた。彼がチェックしてるスポーツ関連のニュースブログによると、東部の名門大学デューク大学の女子学生が、彼女が在学中に関係を持った男子学生13人を、実名と写真尽きで卒業「論文」にしたんだと。いつどこで知り合ったかに始まり、ベッドでどんな言動を取ったか、彼らのナニのサイズはどれくらいだったか、うまかったか下手だったか、、、それをトータルでスコアリングして、誰が一番良かったかっていう「結論」を出してる。
彼女の「卒業論文」はここで見られる。とにかくすごいっつーか羨ましいのが、この女子学生(今はもう卒業してしまってる)は、ラクロス部や野球部など、体育会系のジョックばっかとやりまくり。写真を見ても、身体も顔もいい男ばっかり。この女子学生も、かなりの美女の模様。やっぱ、美人だとこういうイケメン・ジョックとも意図も簡単に出来ちゃうんだねー。ステューもこのニュースに驚きと興味津々な感情がないまぜ状態。
一人目のトニーなんて、モロイケ。だけどエッチはあんまりうまくなかったらしい。


この野球部のアレックスもいいべー。


もう一人野球部のジェイク。


ラクロス部のウィル。相当上手かったらしく、かなりハイスコアー。


顔も身体もいいよねー。


一番スコアが高かったザック。デカかったらしい。


最終スコア


【後日追記】写真のURL元が切れてたので、別のとこから13人の「被験者」の写真を掲載















++++

この二つのニュース、関連性あるべ?両方とも大学のキャンパスで起きた性的関係に関する暴露。一方は、暴露された学生が自殺してしまうという痛ましい結果になったけど、女子学生が卒業論文の実験対象にした13人の男子学生は、どういう反応なんだろう?ここまで顔写真と実名がネットに流れて、かなり実被害が大きいと思うんだけど・・・。就職するときとか、ネットで自分の性生活が暴露されてるなんて、ね。ちなみに、この女子学生(当時)は、知人数人にだけこのパワポを送ってたらしいんだけど、転送転送で広がっていつのまにかネットに流出。だから意図的にプライバシーを侵害するつもりはなかったみたい。でもねー。卒論に書くってどうよ?

追加ニュース:
米国の疾病予防センター(CDC)が発表した最新の結果によると、全米におけるゲイの5人に1人はHIVに感染してるんだと!5人に一人だよー。多すぎない?全米21都市で8000人を対象にしたらしい。特にマイノリティー(黒人)と若年層に多いとある。しかも、感染者の半分は自分が感染してることを知らないとか。恐ろしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)