2015年4月27日月曜日

HBOのゲイドラマ『ルッキング(Looking)』が打ち切りというニュース 涙涙 P_P

もう知ってる人もいるかもしれないけど、このブログでも各週のエピソードを紹介してきたゲイドラマの『ルッキング(Looking)』が打ち切りだってー。第3シーズンはどんな展開になるか楽しみにしてたのに、、、。


第2シーズンで打ち切りというニュースはこちら。3月25日に発表されてたのね。

HBO Cancels ‘Looking,’ Sets Series Finale Special

 その中で、HBOによる声明文がこちら:

パトリックとその親しい友人たちが、サンフランシスコで愛と長期的関係を探し求める姿を2年間追いかけ続けてきました。HBOは、彼らの長旅に関する最終章を特番として提供する予定です。番組の熱烈なファンの方達とこの冒険を共有できることを楽しみにしています。

 After two years of following Patrick and his tight-knit group of friends as they explored San Francisco in search of love and lasting relationships, HBO will present the final chapter of their journey as a special. We look forward to sharing this adventure with the show’s loyal fans.

クリエイターの一人、マイケル・レンマンがツイートしたところによると、最後の特番は映画になりそうとのこと。
一方、やっぱ打ち切りになった最大の理由は、視聴率が悪かったからだって。第2シーズンの平均視聴者数が24万人しかなかったとか。。。それが多いのか少ないのかもわからんわ。

HBOって有料のケーブルチャンネルだから、日本で言うとWowWowみたいなもんなんだよねー。毎月十数ドルを払ってまで入会するほどメリットを感じてない人が多いみたいだから、それも影響してると思うなー。

地上波とかFox、Bravoなんかのベーシックチャンネルで放送してたら、もっと視聴者数はアップしてたと思うんだよね。それか、NetFlixみたいなオンラインストリーミングで配信するとか。一応、HBOもペイパービューは提供し始めてたけど、知ってる人も少なかったんじゃない?

いやー、それにしても残念。

このニュースに納得がいかないファン達が、第3シーズンを求めて署名活動をしてるそうな。これまで8万2,000人以上が署名してる。第2シーズンの平均視聴者数の1/3が署名してるってことかー。それもスゴいね。

HBO: Honor Our Stories, Renew Looking for 3rd Season!


みんなは第3シーズンがキャンセルになったことどう思う?
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!