2015年2月14日土曜日

バレンタインデーの日、年間で行われるプロポーズの1割がこの日という結果

ハッピーバレンタインズ・デー!アメリカではチョコは渡さないけど、バレンタインデーはちゃんと話題になってます。

しかも、この記事に驚愕の数字が。

アメリカで年間行われる結婚プロポーズ件数って約22万件らしいのだけど、その約10%(2万件)が、バレンタインデーの日に行われるんだって。

1年365日あるのに、年間で行われるプロポーズの1割がたった1日に集中してるなんて、、、。

***

【2/17更新】レディー・ガガも今年のバレンタインデーにプロポーズされたんだってさ。お幸せに〜。
レディー・ガガ、バレンタインデーに婚約!お相手は俳優テイラー・キニー!

***

男って能がないなーと思う反面、やっぱ世間が愛の日と意識するこの日に便乗して結婚プロポーズする人が多いんだなーとも。

最近は、アメリカでも同性結婚が合法化されてるから、この日にプロポーズを受けるゲイも増えてるんじゃない?

でもさー、いつも思うんだけど、ゲイの場合どっちが結婚プロポーズするんだろうね?

それはやっぱりタチ役なのかね?リバ・カップルだったら、それこそどうすんだろう。そこは気分が盛り上がってる方がするのかなー。ネコがタチにプロポーズするのも素敵だなって思うけどね。

ゲイのプロポーズで検索すると、色々と写真が出て来るんだけど、やっぱ片膝ついてプロポーズしてる方がタチっぽいわ(笑)。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!