2014年11月25日火曜日

US Airwaysがオフィシャルツイッターでアダルトな写真を間違って配信してしまっていた件

アメリカの航空会社でUS Airwaysというのがあるのだけど、そこの企業公式ツイッターアカウントが、今年の4月、とんでもないアダルト写真をツイートしてた

ゲイネタではないのだけど、アダルトネタってことで、、、。

今週はアメリカが感謝祭ってことで飛行機に乗る人も多い時期だと思うけど、航空会社がこんな破廉恥な写真を誤ってツイートしちゃうってさすがアメリカ!日本だったらまずあり得ないよな〜。

その写真っていうのがこれ。もちろんモザイク入れてます。




 この下の記事によると、とある旅行者がUS Airwaysに乗った所、遅延が発生してしまったんだと。そのことをツイートしたら、US Airwaysの公式ツイッターが返事をして、「申し訳ありません」と謝罪。

US Airways Just Tweeted Out One Of The Most Graphic Things You’ve Ever Seen A Brand Tweet

 そこまではいいんだけど、その後、公式ツイッターが、「フライトを終えられましたら、フィードバックをお寄せください。このURLをクリックすると詳細を記入することがでいます」ってさらにツイート。そのURLをクリックしたら、この写真が表示されたんだと。

このUS Airwaysの公式ツイッターを管理してる人が、自分のパソコンにこういう卑猥な写真を保存してて、会社のURLを送ったつもりが間違って写真を送ってしまったってことなんだろうね。

でもさ、ツイッターにアップされた写真のURLは、pic.twitter.comってちゃんと「pic(写真)」だと分かるようになってるのに、それでも気がつかなかったってことは、よっぽどだよね。しかも送ってから気がつかなくってしばらく放置されてたっていうのも救いようなしね、、、。

だけど会社のツイッターでこんなの配信してしまうなんて考えただけでも恐ろしいわ〜 (-_-;)

でもさすがアメリカだよね。こういう「事件」をしでかしてくれるなんてさ。ハリウッドの大物俳優や女優のヌード写真や動画がバンバン漏洩しちゃうのもそうだし、やっぱテキトーな人たちが多いんだろうね、この国は。 なんかこんな適当なところが好きかもー。 (= ̄∇ ̄=)

元のモザイク無し写真を見たい人はこちらをどうぞ。もちろんお勧めはしません。








2 件のコメント:

  1. ひょえ~!!
    これってすごすぎますね
    これやってしまった人ってやっぱり首になるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. やっぱ首でしょー。てか、自主退社かもね。それだと退職金が出そうだし。

      いやークワバラクワバラ。

      削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!