2013年10月16日水曜日

オーストラリアの元ホッケー選手ガス・ジョンストンがユーチューブでカミングアウト Gus Johnston, Australian Pro Hockey Player, Came Out on YouTube

またもやイケメンの(プロ)スポーツ選手がカミングアウトしてた件。2011年10月というから、もう2年前の話だけど、イケメンだったので取り上げます!


オーストラリアのホッケーリーグでゴールキーパーを長年務めていたガス・ジョンストン(Gus Johnston)が、引退してから10ヶ月した時点で、ユーチューブでカミングアウトしてた。

カミングアウトした理由は、俳優や政治家がどんどんカミングアウトしてるのに、スポーツ選手でカミングアウトする人が少なすぎると思ったからだそう。偉い!

今、プロのアスリートになるために必死で練習しているゲイやレズビアンの若者たちに、一人じゃない、プロの世界にもゲイの選手がいるんだということをわかってもらって勇気を持ってほしいと思ったのだそう。

あと、スポーツ界にも、ゲイに関するゴシップや心ないジョークを言うことは、とても心を傷つけるものだということもわかってほしくてカミングアウトの動画を撮ることにしたんだと。

オーストラリア国内ですら、彼のことを知る人は、ホッケー界くらいだったそうなのだけど、このカミングアウト動画をきっかけに知られるようになってるそう。

イケメンだよねー。 こういう赤毛の人好きやわー。

彼のメールアドレスとツイッターはこちら。ファンレターとか送ったら、返事くれるのかな?I Love you, Gus Johnston!

Gus Johnston:
info@gusjohnston.com
http://twitter.com/gusjohnston

彼の他にも、イケメンのプロスポーツ選手でカミングアウトしてる人を見かけたので、次回以降、彼らについても紹介しますね☆

こちらが、ガス・ジョンストンがカミングアウトした動画。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!