2013年9月3日火曜日

【動画】ロングビーチの水族館へ行ってきた!Aquarium of the Pacific in Long Beach

レイバーデーの連休中日、ロサンゼルスの隣町、ロングビーチにある水族館へ行ってきたぞ~。


事前にオンラインで調べたら、連休中ってことで、水族館は、入場制限がかかってた・・・。 チケットを買っても、入場時間が決められていて、すぐには入れない状態らしい。


 でもよく調べると、休日は特別に、いつもより閉館時間が2時間遅い8時半!しかも、5時以降は、入場料が値引き!こりゃー、5時を狙っていくっきゃないっしょ、ってことで、友達を誘ってドライブ~。


こういうイケメンの「人魚姫」はいなかったけど、涼しい感じは伝わるんじゃないかなと。あと、買ったばかりの動画編集ソフトを使ってみたので、いろいろギコチナイところがあるのはご勘弁ね。これから腕を磨いていきます!



2 件のコメント:

  1. Happy Rosh Hashanah! レイバーデーのあとはJewishお正月(?)また連休に。ユダヤ人じゃない人でも休んじゃっていいんかなと思いつつ。人の数と政治的なパワーがあれば祝日も市から認められるんですね。日本のお盆も韓国の秋夕(チュソク)も祝日にしてくれー。

    水族館楽しそうー。ぼく水族館大好きです!ちゅら海水族館に行きたかったなー。海遊館は初めて日本に行ったとき行きましたよ、独りで。そんとき日本語ぜんぜん分からんかったのによーいけたわーって感じです。そういえばアメリカで水族館行ってないかも。京都にも新しい水族館できたそうで、五重塔をバックにイルカショーなんやって!

    レイバーデーは、またまたFire Islandに行ってきました。レイバーデーの風物詩であるDrag Partyがあってみんな思いっきり女装をし、今回のテーマはSoap Operaでみんなドロドロのかっこをしてました。お化粧とかつら、ドレスそしてハイヒール。tsuyoshiさんはハイヒールとか得意ですか。笑 その後、みんな筋肉痛で大変そうでした。

    せっかくの休みなんでFlushing, Queensまでいって安くて美味しい韓国料理でも食べて来ようと。US OPENが近くで開かれているのでイケメンの選手に出会えると良いですね。笑

    楽しい一日お過ごし下さい!

    返信削除
    返信
    1. Rosh Hashanahって、そういやー今週かぁ。大学に通ってた頃、新学期が始まって早々のこの時期に、ジューイッシュの女子学生が教授に向かって、「来週はRosh Hashanahなので、授業を休みますが、欠席扱いにしないでください。宗教上の祝日なので」ってすげーこと言ってたのを思い出すワ。

      「宗教の自由」を掲げてる国だけに、「宗教上の決まりなので」って言えば何でも通ると思ってるところがすごいよね。教授も、何も言えず無言だったし。特に、ユダヤ人女性が、押しが強いので有名だよね。JAP(ジャップ)って、最近だと、日本人の差別表現っていうより、Jewish American Princess(ユダヤ系アメリカ人のお姫様)を指すって言うしね。僕も、結構、JAPには嫌な思い出がいくつもあったりするのだ・・・。

      水族館いいよねー。断然、動物園より水族館派な僕。そーいやー、ニューヨークに水族館ってあるの?記憶をたどったけど、あったという話を聞いたことがない。

      レイバーデイは楽しまれたようで。ドラッグ・パーティー?!楽しそう。いやー、僕はドラッグの仮装をしたことはないし、ハイヒールもはいたことないんだよねー。

      傾向として、巨体で背も高い人に、ドラッグ・クイーンが多いと思わない?日本でも、ミッツマングローブとか、マツコってデカイでしょ?色んなドラッグ・クイーンのショーをみてきたけど、どれもデカかったなぁ。RuPaulも身長が高いしね。小柄で華奢なドラッグって見たことないかもぉ。逆に、背が低くて小柄な男性に、マッスルマンが多かったりしない?ないものねだりなのかもね。

      US Openを見ると、秋がきたなぁって思うよね。アメリカの秋の風物詩だ。これから、あっという間にハロウィーンが来て、感謝祭、クリスマス、新年・・・ってなるのかぁ。今年もあっという間だね。時間が過ぎるのが早すぎる!

      削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!