2012年1月15日日曜日

政治風刺コメディアンのビル・マー、「リック・サントーラムはゲイ以上にゲイ・セッOスについて考えてる」Bill Maher: Rick Santorum Thinks About Gay Scx More Than a Dild0 Salesman in West Hollywood

アメリカで政治(家)を痛烈に風刺するので有名なコメディアンのビル・マーが、昨晩の深夜トーク番組に出演。そこで、こんなオモロイ(けど本質をついた)痛烈な批判をやってのけた。見てるこっちは気分爽快!

ビル・マーが出演したのは、これまたゲイに人気の女芸人チェルシーが司会を務める深夜番組、Chelsea Lately。



番組開始そうそう、共和党の大統領候補たちについてバッサバッサの100人切り!大統領候補の一人、ニュート・ギングリッジ(ここでも紹介)について、ビルが、「ニュート・ギングリッジは大っ嫌いなんだ」と。これにチェルシーも、「私も大っ嫌いなのよ。この番組を見てる皆さんも嫌いよね。子供たちに、ニュート・ギングリッジは悪い人なのよって教えましょう」と返事。それにビルが間髪入れずに、「(子供たちには)詳しく説明はいらない。キム・ジョンイルが悪い人なのと一緒!」。ここまでで既に僕は爆笑の渦の中。

そして笑いのピークが来たのは、ビルのこんな皮肉きいたリック・サントーラムへの批判(ビデオの1:56あたりから)。リック・サントーラムも、共和党の大統領候補で、アイオワ州の予備選でモルモン教のミット・ロムニーに次いで2番目の獲得投票数で注目されてる・・・。

チェルシー:「一番、最低な大統領候補って誰かしら?」

ビル:「リック・サントーラムだな。ご存じの通り、ゲイ・セッOスにハマってる男さ」

(観客の笑い)

ビル:「彼はいっつも同じチョッキを着てるだろ。ゲイの友達が一人もいないっていう確たる証拠だよね」

チェルシー:「あるいは、(同じチョッキを)何着か持ってるっていう証拠よね」

(観客は爆笑)

ビル:「この男は、本当に、アメリカに住むどのゲイよりも、ゲイ・セッOスについて考えてるよね。ウェストハリウッドにあるドロシー・アンド・ディOドというお店で働いてるヤツですら、リック・サントーラムほどゲイ・セッOスについていつも考えてるわけじゃない」

爆笑~。もちろん、ドロシー・アンド・ディOドっていうお店が実在するわけじゃない。それくらいゲイ向けセッOス・ショップの店員ですら、リック・サントーラムほどゲイ・セッOスについて考えてないっていうね。

リック・サントーラムについては、ここで紹介してました。ゲイ恐怖症でゲイをねちっこく攻撃する男ほど、実は同性愛の指向があるっていう実験結果を紹介したときに、その代表例としてリック・サントーラムについて紹介したのでした。ビル・マーは、まさにその気持ちを痛烈に直球で指摘してくれた。いやー、スッキリしたー。

ちなみに、ビル・マー自身、独身で、ゲイではないかという噂があるけどカミングアウトはしてない。彼も自分が司会する政治系お笑いトーク番組“Real Time with Bill Maher” を持ってるのだけど、過激すぎて数年前にABCテレビからケーブル有料テレビのHBOに移籍してる。どんだけ過激やねん?!ってこれだけでわかるべー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!