2011年12月29日木曜日

NYで64年間連れ添ったゲイ・カップルが結婚 - New York Magazine reports Louis Halsey and John Spofford Morgan Got Married after 64 Years

ニューヨークで64年間連れ添った熟年ゲイカップルが、今年ついに結婚したんだって。

この二人の結婚を掲載したのは、雑誌New York

これが二人の写真。ルイス・ハルシー(Louis Halsey)とジョン・スポフォード・モーガン(John Spofford Morgan)。ジョンはコロンビア大学の学生だったんだって。当時、大学の図書館が夜10時に閉まり、それからWest 72ndストリートにあるゲイ・バー、New Verdiに行くのが彼の習慣だったとか。


このゲイ・バーはその他の「発展バー」とは違って、会話を求めてゲイが集まるという落ち着いたバーだったそう。このバーで、1947年、5月17日、二人は出会った。ルイスの一目ぼれだったんだって。二人はその晩を共に過ごし、それから64年間、ずっと一緒。羨ましいー。

現在、ジョンは94才、ルイスは88才。ジョンはエコノミストになり、ルイスはヘア・サロンで何十年も働いたとか。

若いころの写真(左)は、1952年にベイルートに行ったときに撮ったもの。

今年、ニューヨーク州で同性結婚が合法化されたので、二人はついに11月11日、正式に結婚をしたそう。だけど、結婚指輪の交換もなければプレゼントの交換もなく、バーボンを飲み交わしただけ。かっこえー。

僕も、いつか誰かに、プロポーズの決め文句、"I want to grow older with you"って言いたいなぁ。

2 件のコメント:

  1. sweet !! いいですね。あ、長らくご無沙汰しておりました。ちょいちょい覗いてはいたんですが、コメントのタイミングを逃していたらいつの間にかもう年末…とは言え、
    いつも楽しく読んでいます。あーなんか最近、自分もそろそろいい歳だし、いいパートナーが欲しいなぁなんて思ったり(笑

    返信削除
  2. ホント、いつのまにか大晦日だね。。。hectorさんのLA生活、今年1年充実してた?LA生活を始めたのって今年だったっけ?良い新年をお迎えください~。

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!