今年の春、ニューヨーク州で同性結婚が合法化されて大ニュースになってたよね。今月になって、ニューヨーク州の州立刑務所内で、初の同性結婚式が行われたんだって。これってめでたいニュース?!
まだ服役中のロナルド・クック(Ronald Cook、31歳)と、現在は出所してるマーク・ロドリゲス(Marc Rodriguez、34歳)が結婚式を刑務所内で挙げたそう。写真は、出所してるMarc Rodriguez。
二人は2002年、刑務所内で出会ったそう。二人の恋は、ゆっくり発展していったとマーク・ロドリゲス。刑務所のなかで「サンシャイン(太陽の光)」と呼ばれていたロドリゲスは、12歳のときからゲイとオープンにしてきたそうなんだけど、クックは同性とリレーションシップを持ったことは一度もないんだと。そんな二人に恋心が芽生え、互いの独房の間で恋心をつづったメモを交わすようになったらしい。
こういうクックとか(ジョニー・ウィアーのフィアンセみたいに)これまで同性との経験が少ない男性が、いきなり同性と婚約・結婚するっていう風潮が高まってるの?だとしたら、僕も、断然、そういうの狙いたい~。
一見、男性経験が少ない男性って、関係が長続きしなさそうだけど、逆に言うと、ゲイ・バーに通い詰めてるような年期の入ったゲイとか、ヤリチンのゲイって、長年ゲイ活動してていまだに結婚・婚約してないってことは一生、無理っとも取れるよね。結婚に向いてるいい男はすぐ取られちゃうっていうことがゲイの間でも言えるんじゃない?だからこういう男性経験が少なかったり、自分を受け入れたばかりの人が良い旦那候補として狙い目ってことじゃない?
0 件のコメント:
コメントを投稿