2011年10月15日土曜日

毎年10月は全米カミング・アウト月間: MTVが1時間番組"Coming Out"放送 October is National Coming Out Month in the U.S.

10月ってアメリカではカミングアウト月間なんだね。もう半分終わっちゃったけど・・・。

MTVが、10月11日、これに合わせて"Coming Out"っていう1時間ドキュメンタリー番組を放送
してたんだって。見逃しちゃったよ。これがその予告編。カリフォルニアに住むレズビアンと、オハイオ州に住む大学のラグビー選手がそれぞれカミングアウトする経験を追っている。。。

これがラグビー選手が、チームメートにカミングアウトするシーン・・・。偉いわー。彼、20歳だって。チームメートにイケメンが多すぎ。


不純だけど、この大学ラグビーチームの太い足に目が釘付け・・・。

ただ、このカミングアウトのシーンでは、チームメートはカメラも回ってるし、受け入れてくれたけど、これから日々の生活をしていく中で差別が起きないとは限らないよね。特に、スポーツ選手とかだと、これまでは気にせず全裸でシャワー浴びてユニフォームに着替えてたけど、チームメートがカミングアウトしてから彼の性的視線が気になって意識し始めるとかありそう。。。

僕が思うに、ヘテロ(ノンケ)男が抱く問題って、相手がゲイだと分かると、即、「俺のこと好きなんじゃないか」とか、「襲われる」とか、被害妄想を抱くことじゃない?ゲイって結構、タイプが細かくって男だったら手当たり次第誰でもいいって(まー、中にはいるけど)少ないと思うんだよねー。てめーなんかじゃイケねーよ!っていうやつに限って、「襲われる」って被害者意識が強くね?

ゲイのケーブルチャンネルLogoTVでも、LGBTのTVパーソナリティー たちによるカミング・アウト体験を語ったビデオが掲載されてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!