2011年1月21日金曜日

Ian Thorpe - Before and After

オーストラリアの競泳選手Ian Thorpeが、現役復帰を目指して練習を再開したそうな。現在28歳。「12年ロンドン五輪挑戦も視野に入れている」らしい。

そーいや、イーアン・ソープって強い選手がいたよね。写真を探してみたら、2006年の引退後、こんなにデブってしまってたんだね。。。腰周りの脂肪が恐ろしいね。。。


現役の頃の写真を探してみたら、でました。やっぱ違うね。


でもさー、現役の頃は毎日厳しい練習してたからこの体型が維持できてたっていうのは分かるんだけど、引退したからって、ここまで太るっていうのが理解不能。いくら引退したからって、やっぱ水泳は好きなわけでしょう?引退しても続けるべきだと思うし、ここまで太ってしまうのって、やっぱり心理的に「張り詰めてた紐が切れてしまった」っていうところがあるんじゃない?だから現役復帰を目指して練習開始したんだろうけど、今度また引退したらリバウンドしそうじゃない?要は、引退しても食べることでストレス発散をするんじゃなくって、何かほかのやりがいを見つけて第2の人生を謳歌することなんじゃないかと思うんですけど。

スポーツ選手って(ゴルファーは別だけど)若くして引退するケースが多いから、引退後、鬱になったり人生の目標が見つからなくて心的ストレスを感じる人が多いらしいんだよね。そういう元スポーツ選手を対象にした専門の心理カウンセラーもいるくらいだから。Ian Thorpeに必要なのは、現役復帰じゃなくて、優れたカウンセラーのような気もする・・・。(他に事情の知らない僕が、彼の体を見て勝手に想像してることだけど。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!