2009年9月23日水曜日

新学期

4ヶ月近くあった夏休みが、砂のお城が崩れるように時の波に流されてしまいました・・・。

儚いねぇ・・・。

日本は秋が深まってるのでしょうか?LAは、今週、猛暑が舞い戻ってくるらしく、バレーの内陸部では華氏で100度近くまで上がるらしい。海岸地域ですら90度近くまで上がるというから、猛暑ですな・・・。昨日、自宅で昼寝してたら、あまりの暑さに寝苦しくて目が覚めてしまった。あ、ちなみに、新居にエアコンはないっす。。。


大学も再会で、早速、膨大な宿題の量に圧倒され気味。そもそも授業料が10%以上も上昇したうえに、いつもの教科書代が500ドル近くするというべらぼうぶり。アメリカの教育費って、医療費と同じで高騰しすぎ。今、オバマ大統領が健康保険改革をやってますが、ぜひとも高騰しすぎた教育費の抑制にも力を注いで欲しいなぁ。


さて、一方、コイバナはといいますと、最近、ちょっとした出会いがありました。なんちゃって音楽プロデューサーのクリスチャンではなく、もっとまじめなジョンという人。彼の経歴はというと、NYUの大学院を卒業して、大手清涼飲料メーカー勤務を経て現在に至るというビジネスマン。身長が6フィート2インチ(188センチ)なのがポイント高いんだけど、年齢が40歳というのが、ちとマイナスか。。。あと5歳若ければねぇ~。

俳優でいうと、「デスパレートな妻たち」に登場した、Mark Mosesに似てる。



過去の男でいうと、ケチケチモルモン教弁護士のデービッドに、ちょっと似てるかも・・・。身長が高くてちょっとナルシストが入ってて、自宅マンションが超豪華でモデルルームみたいなところとか。いわゆる潔癖な面があって完璧主義、ライフスタイルが完成されてて、相手には合わせないタイプっていうのかなぁ。まだ2回しかデートしてないから彼の本質はつかみきれてないけど、確実に、相手の話を聞くより、自分の話をするほうが好きなタイプ。これって、減点度が高いよね。

あと、運動が好きでアクティブなところが男っぽいと思わせる反面、細かそうな性格や甲高い笑い声がゲイ。要するに、黙ってたらいい男ってやつ?多分、ビジネスシーンでは、まじめで寡黙なリーマンを演じてるから出世するタイプかな。

一方、ポジティブな驚きも発見。例えば、2回目のデートのとき、一緒にハイキングに行って、その後彼のマンションにあるプールで泳いでいたら、向こうが勝手に勃ki。かわいい側面も持ってる様子。その後、彼の寝室でspooning状態になったのだけど、意外な展開に。。。

「I'm horny but I don't want to do everything at one time(一度に全部はしたくないんだ)」とのこと。

といいながら、自分の手で一人いっちゃってたんだけどね。3回目のデートまで待つ、っていうまじめなお付き合いのルールをかたくなに守る人のようです。このご時世、新鮮。

あと、あからさまにお世辞を言うね、彼は。「お~、君って頭いいね」とか、たわいもないことで褒めちぎる。多分、過去の恋愛で、自己中だったがためにうまくいかなかった経験から学習したっていうのが透けて見える行動。あと、ハイキングの坂道で、急斜面で途中止まることが難しい場所があったので、ジョンが一人で一気に駆け下りてしまったときなんかも、「待ってあげなくてごめん」と気遣いを見せてくれたあたりも、過去の経験から学んだという感じですね。

こういうところが、経験を積んだ男のメリットでしょうか。単に若くてカッコイイ男だと、気遣いが足りなくて自己中で、結局、セッXスに飽きると関係が冷めるというパターンに陥るけど(あ、某Jがこれか?!)、関係を築くということに前向きで、過去の経験から学んだ人というのはいいね。

ってことで、ジョンはまじめにお付き合いしたいみたいなので、let's see what'll happen。ただ、仕事の25%が出張っていう多忙さがネックかも。来週も出張でソルトレークシティーに行くとか。出張先に現地妻が、なんて、こっちでは突き止めようがないからね。。。

今週末、3回目のデートになるので、ジョンが是非うちに泊まってくれと言ってきてる。お泊りなんて、ホント久しぶりかも・・・。いつぶりだ?もしかするとジミーぶりか・・・お~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)