2008年12月26日金曜日

メリークリスマス!

サンタモニカにショッピングに行ったら、消火栓から水が吹き出る事故が起きてました。



クリスマス直前の買い物客たちで賑わう道すがら、思わぬ事故だったけど、けが人もなくて、なんだかみんなこの光景を楽しんでたみたい。

僕がその場で即、目に付いたのは、もちろん、かっこいいサンタモニカ市警のお兄さんでした。







このお兄さんも、自前のデジカメを取り出してきて噴水を記念撮影してました。のどか~。

僕は自転車が盗まれたので、新しい自転車を購入しに行った矢先の出来事でした。サンタモニカって、西海岸ファッションの中心的なところがあって、モデル張りの方々も多く闊歩してるんだよねぇ~。A|Xとかアバクロとか、Urban Outfittersとか、American Eagle Outfittersとかとか、久々に物色してたら、もう典型的なSoCalサーファーたちの集団がいて、もうあからさまに目で追ってしまった・・・。はしたないとは思いつつ・・・。口はあいてなかったと思う。

そうそう、久々に映画も見たよ。Milkというハービー・ミルクの伝記ものの映画。ゲイであると公言している人が始めてアメリカの選挙で当選するというお話で、ちょうどカリフォルニアでは残念ながら同性結婚に反対するProposition 8が選挙で過半数を得たばかりで、タイムリー。自分がゲイであると自信を持たないといけないんだなぁと再認識させられました。

久々にレズビアンものの映画もDVDで鑑賞。Saving Faceというちょっと昔2004年の映画。公式サイトはこちら。ニューヨークに生きる中国系移民のコミュニティーが描かれていて興味深かったです。ニューヨークの中国系GLBT映画、といえば、Brokeback Mountainの映画監督、アン・リー監督の作品、Wedding Banquetがあるよねぇ~。あれは傑作でした。



さて、今日はクリスマス当日です。皆さんは何かしました?日本だと平日なんだよねぇ~。こっちは今日が冬のホリデー当日という感じ。あとはニューイヤーズイブのカウントダウンして1月1日が過ぎると、休暇も終わりーってなるんですよねぇ。ただ今年(と来年)は学生の身分なので、学校が始まる1月の第2週目まではお休み。冬休みも半分を過ぎたところだけど、結局なにもしなかったなぁ・・・。このままだとやばいと焦るんだけど、オシリに火がつかない。宿題もあるし、就職活動もしないといけないんだけれど。

そうだ、今日、僕の携帯電話にメリークリスマス!のテキストメッセージが来てた。送り主の電話番号が僕の携帯に登録されてなくて、最初は首を傾げたんだけど、過去のメールで電話番号を検索したら、あのケチケチ・モルモン弁護士のデービッドからだった!!

彼とのことはこの辺りのブログで書いてます。

彼とのお別れ1
彼とのお別れ2
彼の転職話

もちろん、彼は、ぼくがとっくに西海岸に引っ越してしまっていることなんて知る由もない・・・。そろそろ僕の携帯電話番号も、LAの番号に変えたほうがいいのかなぁ、なんて思いはじめました。ボストン在住のジョーからもクリスマスのeカードが来てた。ウィリアムとデービッドからも・・・。でも、LAにいるジャドソンとアンディーからはなしのつぶて!これってどういうこと?!遠いところにいる人ほど、人間って恋しくなるんでしょうか?それとも距離が離れているという安心感から、気軽に連絡取るんですかね?同じ街にいると、「じゃ、明日会う?」ってなりかねないから、逆に連絡が取りづらいとか?!それもどうよぉ~って思いません?はぁ~、とにかく、LAに来てからたいした男に出会ってないんだよねぇ。来年は男運を変えないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)