2008年8月17日日曜日

ご近所

新生活が始まると何かと物入りですねぇ~。とりあえずLAに到着してから購入したものはというと・・・

・ハイブリッド・バイク(マウンテンバイクとアーバンバイクのハーフ)
・自転車用品もろもろ(ヘルメット、グラブ、サングラス、スタンド、etc.)
・ノートPC
・プリンタ、スキャナ
・教科書類
・キッチンの蛇口に取り付ける浄水器

このほかにもこまごまとしたものを買ったりしていて、あっというまに今月のクレジットカードの請求額が4000ドルに迫る勢い。もう毎月のお給料は入ってこないというのに。この先数年は貯蓄を食いつぶす生活が続くと思うと、やっぱり不安だー。

しかも、LAでの生活費って高いねぇ~。オンラインで買ったPCや浄水器にも全てカリフォルニアの州税が掛けられていて、PCなんて130ドル以上も税金で取られてました!しかも、普通、アメリカだと食料品には消費税がかからないのに、買ったミネラルウォーターに、ソフトドリンク税なんていう聞いたこともない特別税が10%も掛けられてた!なんちゅー州なんでしょうか、ここは。東海岸と比べてLAで安いもの、、、あんあり思いつかないけど、Santa MonicaのBig Blue bus(75セント)だけは安いかな。。。これもそれも、この恵まれた気候に払ってると思うべきなのか。(ま、冬はその分、光熱費を払わなくてもいいわけだしね。冬服代もいらないし。)

とLAでの生活費の高さにうめいていると、今日、前の住所から送った引越し荷物が届きました。巨大コンテナに入れてまとめて送ったやつで、これも送料2000ドル弱。詰め込み作業よりも、荷卸のほうが早く済んで、2時間ほどで完了。キッチン用品とトイレタリー用品も箱から出して、テレビもようやく見られるようになってやっと現代人の生活ができるようになりました!超うれしぃ~。やっぱり、プラスティックのお皿やスプーン、そして缶きりだけでの食生活を2週間っつーのは苦痛でした。特にグルメな僕にとっては。

そうそう、ご近所に自己紹介もしないまま2週間過ごしていたけど、昨晩、真上の部屋に住んでいる3兄弟に挨拶に行ってきました。そもそもの理由は、引越し荷物を搬入するのに、彼らの車が通路においてあって邪魔なので、今日だけ別の場所に駐車してもらうようお願いすること。この晩は、2兄弟とそのガールフレンドらしき人の3人がワインを飲んでいるところにお邪魔。実はこの兄弟の1人、ブルネットの方は、初日にベランダにいたところ目が合って、会釈はしてました。しかも、この人、Sex and the Cityでキャリーの恋人役をしたバーガー(Ron Livingston)を若く・細くした顔立ちで、もろタイプ。





事情を説明すると、このバーガー、じゃなくブランデンは快諾してくれて、見た目だけじゃなく性格もええ人みたい~。自動車の持ち主も彼のようで、No problemとのこと。弟のジミーというブロンドの方は、ちょっと人見知りするタイプなのか、イマイチ。顔もイマイチ。僕の前に住んでた住人ローラとマイクによると、ブランデンは残る二人とはステップ・ブラザーとか。どうりで似てないわけだ。

この兄弟たち、部屋でバスケットボールをついたり、夜中まで起きてて足音がズンズン僕の部屋まで響いたり、週末になるとパーティーしてうるさかったりしてちょっと最悪~と思ってたんだけど、挨拶して顔を見たとたんに印象が替わっちゃいました。挨拶してから、2階の物音も比較的静かになった気が。なんだか新居での生活が突然華やかになりそうですっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)