2008年7月27日日曜日

新居決定!

LAでの新居をついに決めました!!大学の寮は諦めてクリスのアパートに引っ越すことに決定。大学の寮のノロノロ、牛歩戦術のようなとろい手続きにうんざり。倍率が高すぎて入居できるかどうかもわからないらしく、しかも早くて9月1日からしか入居できないっちゅー最悪の状況。申請料に30ドル払ったのにぃぃ。こんなに倍率が高くて当たる確率が低いのだったらそもそも申請なんかしなかったのにぃ。かなり詐欺行為に近いかも。騙された。

Anyway、今日は、久々にブライアンとランチを取り、近況報告。彼はまた最近アルゼンチンに3泊4日で旅行に行ったり(今年2回目!)、バンクーバー・シアトル旅行、実家のモンタナなどなど、ひっきりなしの旅が続いてたらしい。そして次はオーストラリアのメルボルンに行くらしい。カンタス航空のプロモーション・チケットをゲットしたらしく、LA発で往復500ドル。かなりお得~。しかも、ユナイテッドから、無料チケットを2フライト分、手に入れているらしく、格安でオーストラリア旅行に行けるってそうとう興奮してた(LAでは僕の新居に泊まる予定)。ここまで旅に生活と資金を掛ける人ってすごい。でも、しばらくはクレジットカードを封印してるだって。納得。

僕も、この先、しばらくは自由な時間が手に入るので、SFやサンディエゴにも旅行に行くつもり。さっそく、LAに着いた翌日にSFに飛ぶ予定っす・・・。LAからだと、SFまで、往復98ドル(+税金)で飛べるって知ってました?1万円ちょっとで往復できるってすごいよ~。感動。この分だと、週末だけSFに飲茶を食べに、なんて生活も可能だ。(あ、僕もブライアンの旅行癖に感化されてきたかも。)



今日はトライアスロンのデービッドとも最後のお別れだったのだ。「実は、LAに引越しするんだ」って言ったら、特にそんなに驚いた風もなかったけど、「今月中に」って言ったとたん「えぇぇ、マジで?」という感じでした。「6ヶ月くらい先なのかと思った」とのこと。あと、「僕もLAに4年くらい住んで大好きな町だけど、家族全員が東海岸にいるっていうこともあって、一生住む気にはなれなかったなぁ」とのこと。そんな話を聞いたら、僕も長年LAに住めるか不安になってきた・・・。

だけど、僕らそんなにロマンチックな関係にまで発展しなかったからなぁ。LAに年に数回は出張に来るというデービッドが、「また行くことになったら連絡するよ」とのことだったけど、これは額面通り受け取っちゃだめだなと自戒。あっけない幕引きでした。

アパートを決めたこともあり、ジャドソンにも電話でご報告した。そしたら、例の人工授精ではらませた女性が妊娠して、双子が11月に生まれることになったとの逆報告があった(事の発端についてはこの4月のブログに書きました。)。彼もついにパパだよぉ~。僕が、「赤ちゃん以上に、ジャドソンがどんな風に変わっていくのかを観察するのが楽しみ」って言ったら、ちょっと意表を突かれたみたいで、「ハハハ」と笑ってごまかしてた。でも、やっぱり「父親になる心の準備は出来てないんだぁ」とジャドソンは吐露してました。ま、親っつーのには、自分でなるというより、自然に身についてくるもんなんだろうけど。でも、なぜか、乾いた笑いの後に、ジャドソンは、「ベッドでの行動も変わると思う?」なんてあんまりオチのわからないことを言ってました。そういう軽率な言動が、パパになることで変わるんじゃないかなぁと僕は思ってみたり・・・。

夏の間、サンフランシスコにいる、将来のルームメート、クリスにも電話でご報告。「クリスのアパートに入居することにしたから」という僕の言葉に、「I'm so excited!」と嬉しい反応。ただ、「僕と住むこと」にエキサイトしてるというよりも、ルームメートが見つかって2人分の家賃を1人で背負わなくて良くなった事にエキサイトしてるんじゃないかなぁ~と思っちゃいました。でも彼とはプラトニックな関係を維持しますよ!マジで!(←かなり心に誓ってる。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)