前半は、フランス人女性と結婚した日本人女性の牧村朝子さん。
いわゆる僕みたいなLGBTが経験する幼少期の葛藤から始まり、運命の人との出会い、両親へのカミングアウト、渡仏、同性結婚、そして現地での差別、、、と一通りゲイやレズビアンの人たちが外国人パートナーと一緒になるときに経験する内容が網羅されてて、それはあたかも「教科書」のようでしたわ(笑)。
日本脱出組のゲイであれば、彼女と同じことを皆さんだいたい経験されたんじゃない?やっぱ、みんな嫌な思いするところとかは一緒ね。
アサコさんの職業は紹介されなかったんだけど、この記事によると、彼女はタレントさんなんだね。なーんだ、てっきり普通の素人の方かと思ったら。やっぱ普通はテレビに出たがらないか。ご自身の体験に基づいたノンフィクションコミック、『同居人の美少女がレズビアンだった件。』(作:小池みき、監修:牧村朝子) も出版されてるんだって。
この後、八代隆司さんとご主人のレミィさんがチラッと紹介されるんだけど、最初の登場シーンが、道でお二人が歩いている所を「偶然」後ろから声をかけるっていう設定。臭い演出だよねー。誰がこんなシチュエーションを信じるっつうねん!もっと普通にすりゃーいいのにさ(笑)。
これまでに僕のブログで3回もご紹介してたんだね。でもご自宅が出てくるのは初めて〜。
【動画】「新婚さんいらっしゃい」に初のゲイ・カップルが登場
フランス在住のゲイのコーディネーター八代隆司さんがまたテレビに出演
【動画あり】「海外行くならこうでね〜と・フランス編」に八代隆司さんが登場してた
興味津々で見てたら、やっぱキレイにしてるよねー。
キッチンもカスタムメードっぽいデザインで使いやすそう。
テレビ・カメラが入るっていうんで、かなり大掃除されたのかな。んでもって、ゲイ・テーストがありすぎな男性ヌードのアートとかはクローゼットに隠しちゃってたりして←勝手な妄想。
それにしても、フランス人の臭いチーズ好きは折り紙付きだね。そういやー、大学時代におつきあいしたフランス人から、パリのお土産に輸出禁止のチーズをもらったのを思い出したわ。生乳を殺菌せずに作ったチーズだそうでフランス国外には輸出禁止の代物とか言ってた。
でも臭いものが好きって、ある意味、健康的だと思うわー。だってさ、人間の体なんて色んなとこから臭い匂いを出すわけじゃん。そういう匂いも好きって言ってくれそうw。臭い匂いに寛容な人に悪い人はいないと思う(勝手な見解)。
前半部分のフランス同性カップルのシーンはこちら。
couples by japaneseTV
【おまけ】このSP番組の後半は、『レ・ミゼラブル』のイギリス人舞台演出家と結婚された日本人妻だったんだけど、まーとにかく羨ましいとしか言えない生活でした
わー。でも、典型的な年の差&玉の輿カップルね。40代半ばを過ぎた(見た目は冴えない)中年の成功者オヤジ(バツ3)が、20代半ばの女性に惚れてプロポーズ。女性も男の名声、財力、そして才能にコロっといってスピード結婚っていう。でもそれが一番幸せな結婚なんだろうなー。やっぱ結婚って直感だよねぇ〜。
あとやっぱ玉の輿を狙うんだったら若い20代のうちだろうなぁ。かなり手遅れ(涙)。
0 件のコメント:
コメントを投稿