2014年4月19日土曜日

東京レインボーウィーク 2014年4月26日(土)〜5月6日(火)開催

 東京のLGBTプライド・フェスティバルはゴールデンウィークに合わせて開催されるんだね。

その発祥の地、アメリカでは6月というのが基本。ヨーロッパのゲイ・イベントを探してたら、ベルギーのプライド・フェスティバルが5月17日だし、欧州も5月が多いみたいね。

 僕が東京に住んでた頃は、パレードとかっていってもサングラスかけた人たちが数十人で歩くくらいのうら寂しい規模だったけど、最近は変わってきてるのかな?

こんな写真を見ると、かなり大規模みたいだね。

東京にいたら絶対、参加してたのになぁ〜。

さすがゲイをターゲットにした東京ローカルTV局のMX。ちゃんと期間中に合わせてLGBTの映画特集をするそうな。

この東京レインボーウィークを紹介した番組がこちら。番組締めの部分、47分くらいから。


140416 5時に夢中! by Banimation


0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!