2011年7月6日水曜日

Flipping Out新シーズンがスタート!

ロサンゼルスを拠点に活動するゲイのインテリア・デザイナー、Jeff Lewis(ジェフ・ルイス)と、彼の個人営業のデザイン会社に密着したリアリティーTV、Flipping Outの新シーズが今晩からスタート。もうかれこれ5シーズン目。


これまでのシーズンについては、過去ブログ「ゲイ向けテレビ」や「友情結婚」でも紹介。

これまでのシーズンでは、元恋人で仕事上でもビジネスパートナーだったRyan(下の写真)と大ゲンカして絶交するというので前シーズンは終わってた。もうドラマ・クイーンこのうえない終わり方・・・。ジェフはとにかく神経質で細かいことをぐちぐち、ねちねち追及するタイプ。なんだけどインテリアデザインに関してはとびぬけたセンスで成功していて億万長者。





左がジェフで右がライアン

ライアンもインテリアデザイナーで、ジェフがこの仕事を教えてあげたという師弟関係にもあったみたい。

だけど、二人の恋愛関係は終わって、ライアンは別の人と結婚(?)し、自分の精子を使って娘、クローイーも授かって別の人生を歩み始めた。それがジェフにとっては気に入らなかった、というのがこれまでのシーズンで放送されてた。


そしたら、なんと、今晩の新シーズン第1話で、ジェフの新しい恋人Gage Edward(ゲイジ・エドワード)が登場!




オトコマエだよねぇ~。ジェフが今晩の番組の中で、「2年前、ゲイジが26歳の誕生日のとき、つまり僕が40歳のときに知り合ったんだ」と告白!

「ゲイジが若いから、ジム通いしないといけないし、ボートックスでしわ伸ばしもしなきゃ・・・」と、冗談なのか本気なのかわからないコメント。。。


で、ゲイジは今ではジェフの家に住んでて、仕事もジェフのスケジュールや仕事のマネジメントをしてるんだと。ようは、キレイだけが取り柄で無職だったゲイジが、ジェフに知り合って家も仕事も手に入れた、つまり半分ハウスボーイ状態だってこと?でもこれって、けんか別れして絶交したライアンともそういう出だしだったのでは?ライアンと大ゲンカしたときも、ジェフは、

「俺がお前に仕事を教えてやったじゃないか!俺がお前を金持ちにしてやった!」

ってすごいこと言ってたけど、今のゲイジは、まさにその時のライアンと同じ、ジェフへの丁稚奉公状態。。。これって数年たってゲイジが独り立ちできるようになったら、またライアンと同じようにジェフから離れていくんじゃ・・・?というのが岡目八目、はたから見たら透けて見える将来なんですけど・・・。14歳という年齢差も将来にとって危険なリスク。

それにしても、最近立て続けに見たセレブの恋人っつーのが、みんなブロンド。It Gets Betterで有名なゲイのセッOス・コラムニスト、ダン・サーベッジ(Dan Savage)の恋人もブロンドでモデル張りの人でガックリ、ってここのブログで書いたし。これって単なる偶然じゃないと思うんだよねぇ。やっぱ、金っすか。

雑誌『プレイボーイ』を創刊したヒュー・ヘフナーって、年老いた今でもお盛んで有名だけど、彼女にするのってどれもこれもバービー人形みたいなブロンドばっかじゃない?ゲイの世界でも金持ちになったら、バービー人形みたいなブロンドのボーイフレンドが欲しいっていう浅はかな考え方がゲイの間でもあるのかと思うと幻滅。有名人ゲイで、是非とも若いアジア人をはべらした「プレイボーイ・マンション」を作って欲しいものなりね。

ジェフも、金持ち、成金ライフを満喫してるみたい。今週の番組でも、サンフランシスコのインテリアデザイン・カンファレンスでキーノートスピーチするっていうシーンがあって、ジェフたちはロサンゼルスからプライベート・ジェットでサンフランシスコ入り。やっぱセレブは違うよね。ゲイジも落ちるわな・・・。

そうそう、ジェフが、エピソード後半で、ゲイジとのなれ初めを話してたのだけど、なんと、ジェフの10年来(?)のアシスタント、ジェニーが紹介したんだと!ジェニーはとっても良い人。わがままで自己中なジェフを理解する数少ない友人の一人。ジェフもジェニーには心を許してて、彼女に、「俺の子供の代理母になってくれ」って前シーズンでお願いしてたし・・・。


やっぱ持つものは良い女友達と金ってことかぁ・・・・。それがあればボーイフレンドも自然と寄ってくる、と。

ちなみに、ジェフの住込み家政婦、ゾイラがおもろいし和み系。来週は、ジェフのお金でゾイラが若返りの整形手術を受けるというエピソードとか。。。

今月末にはA-List: NYの新シーズンも始まるし、なんだかゲイのゴシップネタには事欠かない夏になりそう。

2 件のコメント:

  1. おお! 新シーズンが始まりましたか! この番組、ファンなんですよー。しかも、ニューキャラまで登場とは。

    ソープオペラのようなドラマが面白いのと、不動産市場の景気、インテリアデザインのアイディアまで勉強できちゃって一石三鳥。

    サンフランシスコまでプライベートジェット!! 以前、ゾイラにミニ買ってあげてたし、儲かってるですねー。シーズン重ねる毎に金持ちになっているような気が...。

    A-Listも予約しとかないと~

    返信削除
  2. あ、かぼすさんだ。昨日はブログにお邪魔させてもらいました~。ハエ呼ばわりして「身食え」さんが気分を害されてないとよいのだけれど!

    そうそう、ジェフってどんどんリッチになってるよねぇ。昨日のエピソードでも、低い電流が流れるいたずら用ボールペンを使ってジェフが従業員をイジメテたよ。

    「このボールペンのボタンを強く押したら20ドルやる!」って買収してた。で、さすがゾイラ、「20ドルじゃやーよ!100ドル!」ってミニ・クーパー買ってもらっておきながらのゴネ様。さすがジェフとの付き合いが長いだけあって肝が据わってる~って思いながら見てた。

    そしたら、ジェフは「No、40ドルだな」っていうんでそれで手を打ったゾイラだったんだけど、ボタンを押した時の感電リアクションがあまりにオモロかったんで、「反応が想像以上によかったから倍の80ドルやる!」だって。その場で札束出して80ドル手渡し。。。やっぱ自分を安売りしちゃダメってことなんやぁ~って変なところで教訓を学んだ僕。いろんな意味で学びの多い番組だよね、あれって。。。

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)