2010年8月29日日曜日

マリンブルー・マリブー

数週間前にデビューしたゲイ・グループと一緒にマリブーのビーチへ行ってきたぞ。サンタモニカから車で30分ほど北上したところがマリブー。たった30分しか離れてないのに、水の透明度が格段に違う。サンタモニカは市内から川の汚濁が流れ込んでるからなのか、人があまりに多いからか、水が濁ってんだよね~。だけどマリブーは透明度が高い。水がグリーンっぽいブルーできれいー。



LA市内からはパッシフィック・コースト・ハイウェイ(通称PCH)を北上して行くんだけど、その道すがら、いるわいるわ、半裸のサーファーたち。波乗りを楽しんで、ウェットスーツのお着替えを路駐した車の傍でしてるんですねぇ~。「車窓の眺め」が最高だったぁ。往復で半ケツのサーファーを何人拝んだことだろう。

このゲイ・グループの集まり、前回は20名ほどだったのに、今回は40名以上集まってた。ま、半分はレズビアンだけどさ。。。何人か友好的な人が挨拶がてらお菓子や果物を勧めにきてくれたけど、ほとんどの人たちは知り合い同士でおしゃべり。だけど40人もいてイケテル人が一人もいないって、どういうこと?

しかも、僕とジェームスが砂浜に座ってランチを広げ始めたとき、僕らの隣に座ってきた白人オヤジ。どっかで見たことある顔・・・と思ったら、チャットルームでよく見かけるライス・クイーンだった(彼のチャット・プロフィールにはヌーO写真が掲載されてる)・・・。しかも、必ずと言っていいほどチャットで声かけられるけど、僕はかたくなに無視してる人だった・・・。40代後半のアジア人(パートナーだとか)と一緒に来てたけど、この白人オヤジが僕に握手を求めてきて名前を聞いてきたときも、パートナーのアジア人は僕を無視。まー、よくあることですわな。

景色は綺麗でビーチの散策も楽しんだけど、ソーシャルな面では退屈な集まりですた。。。僕がもっぱら眺めてたのは、獲物を求めてダイブするペリカンと、残飯をつつくウミネコ、そして隣で日光浴してる彼女連れのストレート・ジョック・・・。ジェームスも退屈したようで、まだたくさん人が残ってる午後3時過ぎに早々と退散したのでした。

日がまだ高くて時間もあったので、先日紹介したマリブーのショッピングセンターMalibu Lumber Yardへ行ってみることにした。

日曜なのにあまり混んでなくてよかった~(あ、お店にとっては良くないけど)。マリブー的には混んでる方だったのかなぁ?


やっぱ、水槽が見ごたえあった~。「ドリーン」を発見。


やっぱ木材がふんだんに使われてて、今でも木の香りがした。チェアに座ってリゾート気分を満喫。DJもいて、ノリのいい曲をスピンしてた。


ゲイも何組かショッピングに来てたけど、客層の半分は家族連れだった。しかも、小さな子持ちが多かった気がした。日本人の若いカップルも一組見かけたぞ。

そしてくつろいだのが、このCrumbs Cake Shop。手作りカップケーキが売りのお店だけど、コーヒーがとびきり美味しかった。カップケーキは、見た目かわいいけど、やっぱ日本人の舌には甘すぎ・こってりすぎ。


ちなみに、このマネキンは、先日、サンタモニカのショッピングセンター内で見かけたナイキショップのもの。股間がちゃんとあって、「ゲイやわぁ~」と思ったので撮っておいた。ついにナイキもイメージをゲイ路線にしたみたいやでー。





今、エミー賞をテレビで見てる~


free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!